まだまだあるハワイでの新しい発見 | いっちゃんのブログ

いっちゃんのブログ

海外旅行に行った際の、現地の状況や、面白い出来事などを紹介してます。コメントやメッセージに、返事をする事はありませんが、ちゃんと、ありがたく受け取っています。基本、何でもOK!なので、どんどん、登録なり、辛辣なコメントなり、していただけたら嬉しいです。

「デック」を出ると、帰りはエレベーターではなく、近くにあった階段を使いました。

その階段を下りながら、周りを見ると、素敵な空間になっていました。

 

←壁一面に王室の方々の肖像画が

 

そもそも、このホテルの名前が、「クイーン・カピオラニ」ですからね。

 

このホテルの1階ロビーの片隅には「アロハ・ホイップ」という小さな店舗があり、そこでは、パイナップル農場「ドール・プランテーション」のパイナップルアイスが買える、というので、ランチをいただいたばかりですが、行ってみました。

で、さっそく、共同財布で、1つだけ買ってみました。

 

←約5ドル

 

硬めのシャーベットタイプのパイナップルアイス。

歯にしみますが、程よい甘さで、普通においしいです。

これを食べていたロビーにも、ハワイらしい壁画がありましたよ。

 

 

ホテルを出た後の予定は、夕飯の時間まで、カパフル通りの散策、と決めてありました。

 

そのカパフル通り、このホテルと先ほどのホノルル動物園の間にあり、ワイキキビーチから、北にあるフリーウェイにぶつかるまでの全長約2.5kmの通りです。

マラサダで有名な「レナーズ」や、ジモティ御用達の「レインボー・ドライブイン」などなど、魅力的なお店の並ぶ通りですが、あえて、行かない人の方が多いんじゃないでしょうか。

そもそも、そこへ行くために、わざわざ、バスに乗る?

グリーンラインのトロリーも通りますが、それのために、わざわざ、1日券を買う?

と考え始めると、面倒になってきて、予定から真っ先に切り捨てられてしまうんですよ。

かくいう私も、かつて、友人とレンタサイクルで通ったことはありますが、じっくり、ゆっくり、見たことはありませんでした。

 

今回もどうしようか悩んでいたら、友人が歩いて行っても、そんなに大変じゃないよ、と教えてくれました。

というのも、友人は長期滞在中に、あまりにやることがなくて暇だったので、この通りを何回も、お散歩コースとして歩いていたそうです。

そこで、友人の勧めるまま、その通りを歩いて行ってみることになりました。

 

 

歩き始めると、木陰のある道や、ブーゲンビリアが生け垣になっているお家などがあって、確かにお散歩コースとしては、いい感じの通りでした。

 

←メッチャキレイだった

 

歩き始めて、10分ちょっとで、まずは「レインボー・ドライブイン」に到着。

 

 

さすがに、何か食べるのは無理だったので、寄りませんでしたが、次のハワイ旅では必ず、ウインナーが2本のった「チリドッグプレート」を食べます。乞うご期待!