長い長い1日の終わり | いっちゃんのブログ

いっちゃんのブログ

海外旅行に行った際の、現地の状況や、面白い出来事などを紹介してます。コメントやメッセージに、返事をする事はありませんが、ちゃんと、ありがたく受け取っています。基本、何でもOK!なので、どんどん、登録なり、辛辣なコメントなり、していただけたら嬉しいです。

待望のバッグを買って、ルンルンでホテルに戻る道すがら、ホテルの近くにABCストアがあったので、買い出しで足りなかったモノを買いに寄りました。

そのABCストアは、たくさんあるストアの中でも、大体のガイドブックに紹介されている38号店で、とても大きな店舗です。

ここでは、コーラ2缶3.18ドル、クリスタルガイザー1.5ℓ2.99ドルを買いました。

簡単に決めているように思われるかもしれませんが、買うかどうかは結構、悩みましたよ。

だって、コーラ1缶で、240円ぐらいしますからね。

水だって、ペットボトル1本で、しかも、2ℓじゃないんですよ、それが、450円ですから!

 

これらを購入する際は、3人で100ドルずつ、出し合って作った共同財布(私持参のがま口財布)から出して、支払いをしました。

昔から、こういう風にしていれば、よかったんですよね~。

そうすれば、友人の子供のお弁当のおかずの分まで、出す必要がなかったのに・・・。

 

私のABCストアでのもっぱらのお目当ては、「マウイ・スタイル」のポテトチップスで、味は「マウイ・オニオン」限定。

これも、以前に友人に買ってきてくれ、と頼んだんですが、かさばるから、と言われ、一番、小さい袋のしか、買ってきてもらえませんでした。

今回、自分で買って持って帰る分には、まったく問題がないので、売り場にあった中でも、パーティ・サイズという一番、大きな袋を買ってやりましたよ。

 

←ど~ん!

 

内容量は約400g、お値段は、8.69ドル。これで、1300円ですけどね(笑)。

 

部屋へと戻ると、さっそく、電子レンジでサトウのご飯をチン。

ヘルシー志向なのか、友人持参のご飯のパックは、玄米でした。

 

そう、キッチンには、今時珍しいターンテーブルの電子レンジがありました。

ただ、スイッチはたくさんあっても、操作方法がよく分からず、テキトーにやってみたものですから、ご飯の温まりは、ちょっと微妙な感じになりました。

 

棚にあった食器に盛って、ガラスのテーブルに並べて、床に直座りして、いただきま~す。

 

 

中央にあるのが、袋ごと食べられるブドウ(友人のおススメ)。ポリポリ食べられます。

左上にあるのが、量り売りで買ったポキ。

ポキは、スパイシーなタイプもありましたが、みんなの意見を尊重して、普通のタイプに。

これをご飯にのせて食べてみましたが、鉄火丼のようで、普通においしかったです。

ただ、すぐ食べてしまい、ポキをのせてある写真は撮り忘れました。

右下にあるのが、私が買ったフルーツのパック(キウイとパインとドラゴンフルーツ)。

剥かれて時間の経ったドラゴンフルーツのおいしくなさったら!

 

この中で、飛びぬけておいしかったのは、私の気まぐれで買った鳥の皮のフライ!!!

これが、見た目とは裏腹に、メッチャおいしかったんです。

これに付ける用のスウィートチリのようなソースも中に入っていたんですが、そのまま食べても、マジで旨い。

いい感じにスパイシーな味が付いていて、カリッカリで、酒のつまみにピッタリ。

酒はなく、コーラでしたがね・・・。

「フードランド」に行かれたら、ぜひとも、見つけて買っていただきたいです。

 

こうして、長い長い1日が、やっと終了したのでありました。