「ダルビッシュ」の代わりに「マエケン」で我慢 | いっちゃんのブログ

いっちゃんのブログ

海外旅行に行った際の、現地の状況や、面白い出来事などを紹介してます。コメントやメッセージに、返事をする事はありませんが、ちゃんと、ありがたく受け取っています。基本、何でもOK!なので、どんどん、登録なり、辛辣なコメントなり、していただけたら嬉しいです。

看板にあった通り、1階下の窓口で、チケットを買うために、上がってきたばかりの階段を下りることに。

 

←階段(上から)

 

階段を下りて、下に回り込むと、同じような入口が下にも設けられていることがわかりました。

 

←1階の入口

 

窓口はどこかな?と思っていたら、柱の陰にありました。

 

←ここにもレッドカーペット

 

窓口の1つをよく見ると、この時点で、まだ3時半前だったのに、次のガイドツアーは4時、とあったので、ちょっと、え?って思いました。

30分ごとに出ているなら、次は3時半じゃないの?

でも、そう書いてあるなら、しょうがない、と窓口に行って、チケットを買うことに。

ガイドブックでは、大人1人$20とあったんですが、値上がりしたのか、$23でした。

 

←そのチケット

 

チケットを買った後、4時までに30分以上あったので、他のお店でも見て、時間を潰すことにしました。

そこで、まず向かったのが、「ハリウッド&ハイランド」の中にあることを知っていた、「ドジャース・クラブハウス」という、ドジャースのオフィシャルストアです。

 

←3階にあります

 

「ロサンゼルス」といえば、やっぱり、「ロサンゼルス・ドジャース」じゃないですか。

しかも、つい最近、「ダルビッシュ」が移籍する、と話題になっていたので、もしかしたら、ユニフォームとか、もう売っているんじゃないか、と思ったからです。

さっそく、足を運んでみると、残念ながら、「ダルビッシュ」の名前の入ったモノは1つもありませんでした。

代わり、といったらなんですが、しょうがなく?「前田 健太」のTシャツを買うことにしました。

 

  ←$30

 

ユニフォームもあったんですが、ちょっと、お高かったので・・・。

他にも、女性用のTシャツで、名前入りのモノもあったんですが、生地がペラペラなのに、私の買ったタイプより高かったので、やめておきました。

店内には他に、「バブルヘッド」の人形で「マエケン」がありましたけど、全然、似てないし。

 

←$43.99

 

お店を出ると、意味もなく、近くにあった映画館の写真を撮ったりしていたんですが、気になって、まだ30分前でしたが、再び、「ドルビー・シアター」の入口に行ってみました。

すると、周りに誰もいなかったので、もし、ツアーに参加するのが私1人だったら、どうしよう!?、とちょっと心配になってきてしまいました。

だって、説明は全部、英語だろうし、1人だったら、分かってなくても分かってるフリをしなくちゃかな~、とか、考えていたんですが、なるようになれ!と思って、再び、時間潰しをすることに。

先程、チケットを買った窓口のそばには、「ハードロック・カフェ」のショップがあったので、そこを覗いてみることにしました。

店内には、おもしろいモノが売っていたので、写真だけ撮っておきました。

 

←超~デカかった

 

ギターの形をしたフライ返し。これがとてつもなく、長くてデカかったんですよ。