復習テスト | ひまわり@Natural

ひまわり@Natural

徒然なるままに・・

先週の金曜日に初めての復習テストがありましたメモ
通常1日の授業は9:00~12:50までの約4時間あって、新しい文法を
2つずつ習います。今回のテスト範囲は1~4課までだったので習った文法は
全部で8つ、そのほかに単語の出題があり試験時間は30分間でした。

まあなんとなくは回答しましたが、細かい綴りがちょいちょい間違ってそうなのと、
動詞の活用をどこまで回答したら良いのかイマイチ分かりませんでした。
その後週末なので同じクラスの日本人学生でご飯を食べに行くことに。
学校近くのサムギョプサルのお店でしたがすごくおいしかったです
イメージ 1
上が牛肉のセット1kgで39900ウォン、下が豚肉のセット1kgで29900ウォンでした。
それぞれ1杯ずつお酒を頼んでも1人18000ウォン(1800円)でお安かったです。

5人で食事したのですが、年齢は21~の若者が多くもちろん私がぶっちぎりの最年長。
そこで仕入れた情報では前回1級を落第して2回やったというつわものもいました。
やっぱり日々の復習テストや中間テストなどでもそこそこの成績を積み重ねていかないと
最終的に点数が足りなくなってしまい、同じ級をもう1回って言うこともあるようですね。

若い中国人留学生などは自分でお金を出していないし、夜遊びが多くて進級できない
ケースもたくさんあるそうです。何でも1級だけで4回くらいやっている人もいるとか・・。
私はもともと2学期間しかないので頑張って進級しないといけません。
作文や宿題もなかなか大変ですが、頑張ろうと思います!