散歩 | ひまわり@Natural

ひまわり@Natural

徒然なるままに・・

土日は学校がお休みのため、せっかくなのでソウルの街を色々歩いて
探検しようと思っています。手始めに先週末は学校の近くと、滞在している
コシウォンの近くを散歩しました。学校のすぐ裏にオリニ大公園というものが
あるのですが、入場料は無料で植物園と動物園と遊園地がありました。
残念ながら動物園は鳥インフルエンザの影響でしばらくの間は休園だそうです。
イメージ 1
入口の門もなかなか立派ですね。ちなみのこの公園の目の前には世宗大学が
あるのですがその大学の正門もこんな感じでした。しばらく歩くと芝生公園やら
お年寄りが集まる運動器具がおいてあるスペースなどが並んでいました。
子供達や家族連れが多いのはやっぱり遊園地ですね。遊園地は別料金でしたが。

動物園がお休みだったので植物園に向かいますクローバー。温室には熱帯の植物なども
展示されているためとても暖かく湿度もあって快適です。
イメージ 2
私の写真の撮り方で定番の前ボケ。こういう写真が好みなので、どうしても多くなりますね。
そして光の明るい写真が好きなので日の当たるところにあった観葉植物も。
イメージ 3
外に出て出口方面に向かいますがとにかく広い公園です。出入り口も正門、裏門、南門など
たくさんありましたが、正門から入ったので出る時は南門から出てみました。
途中にあったアーチが秘密の花園みたいで雰囲気がありましたね。実はこの写真を撮った時、
向こうから女の人が歩いてきたのですが、ちょうど木の陰に隠れた時に撮ったのでうまく隠れました。
イメージ 4
あちこち歩いて結局、家を出てから4時間も街をほっつき歩いていました。
来週はどこに行こうかなぁ。平日は勉強頑張って週末は探検の日々がしばらく続きますニコニコ