旅行記⑪ | ひまわり@Natural

ひまわり@Natural

徒然なるままに・・

ゴージャスなホテルでぐっすり眠ったおかげですっきり目覚めた

最終日、みんなが起きる前にこっそりお手紙を書きました手紙

これをこの日、気付かれないように郵便局からAIRMAILで出して

帰ってからみんなの家に家届くようにしたいのです。

外国から来る手紙って、なんかワクワクしませんか?ニコニコ音譜

 

朝食はホテル近くのお粥屋さん。前日通った時に見つけて、

朝7:30から開店するのもリサーチ済み。徒歩で向かいます。

アワビ粥とか海鮮粥とかゴージャスなものもありましたが、私たちは

オーソドックスに鳥粥(タッチュ)とカボチャ粥(ホバッチュ)をチョイス。

「朝はあまり食べない派」もいたので2つのお粥を3人でシェアです。

キムチ・ナムル・岩のりはお替わり自由。持ち帰り販売もありました。

鳥粥はダシが効いていて朝ごはんにぴったりです。カボチャ粥は

自然の甘味で優しい味。食事というよりは3時のおやつみたいな感じ

がしましたが、どちらもおいしくいただきました鍋

お粥屋さんの前のカフェでBIGBANGのT.O.Pさん発見目

 

部屋に戻って荷造りを完成させ、チェックアウトをします。

ベルガールのお姉さんが「どちらに行きますか?」と聞いてきたので、

チハチョル シチョニョックヨ」(地下鉄の支庁駅です)と答えると

さすが天下のロッテホテル、私たちの重いキャリーを3つも持って

地下鉄の駅入り口までお見送りしてくれました。素晴らしすぎます。

⑫へ続きます。