【犬ごはん】2月の人気記事TOP5 | チワワ~ズと手作り犬ごはんブログ

チワワ~ズと手作り犬ごはんブログ

ロングコートチワワ4頭をそれぞれ老衰で見送り、保護犬のスムームコートチワワ、うららの手作り犬ごはんと、犬猫の食事にまつわる疑問、栄養学、小型犬の高齢期の食事について綴っています。ペット食育講座を開催しています。

2月もたくさんの方にご訪問いただき、
心より感謝いたします♪
どんな記事を多くお読みいただいたか、
ご紹介させてくださいね。

まだ、お読みでない記事がございましたら、
ご一読お願いいたします♪

タイトルを

・クリック

または、

・タップ
していただくと、
その記事にリンクいたします。
 

1【犬ごはん疑問】ワンタンの時、ごはんは足すの?

 

※足しても足さなくてもOKですよ。
その子の年齢や運動量に合わせて調整してね♪

Simplog

 

2【手作りのメリット】食欲増進の副作用にもストレスフリー


※野菜でカサ増しできる手作りごはんだと、
飼い主にとっても愛犬にとってもストレスがないです♪

 

3【犬ごはん疑問】犬は野菜を消化できないは、ほんと?

 

※飼い主さんの根強い疑問です。
野菜のうち消化できない栄養素は、食物繊維です♪
 

4【シニア犬】そろそろ別々に、、、

 

※14才になったクララきらら姉妹。

体力の差が目立ってきました。
安全面も考えてお散歩もそろそろ別々にした方がいいかなと思っています。

image

 

5【犬ごはん疑問】作り方は自由!おじやでなくても大丈夫です♪


※手作り犬ごはんというと『おじや』を思い浮かべる飼い主さんが多いようですが、チャーハン風でも大丈夫ですよ。


 

 

 

 

 

今月も記事をアップしていきますので、
また見にいらしてくださいね♪

~~~~~

メルマガ2つやっています♪


★超入門犬ごはんメール講座

私のアメブロ記事の中で、
手作りごはん初めての方によくある疑問の記事を、
隔日で10回メールマガジンとして配信いたします。
詳細は以下をご覧くださいませ♪

↓↓↓

メルマガ詳細を見る

★愛犬ダイエットメール講座

私のアメブロ記事の中の、
愛犬ダイエットに関する記事を、
隔日で全7回のメールマガジンとして配信いたします。
詳細は以下をご覧くださいませ♪

↓↓↓

メルマガ詳細を見る

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

 

◇◆◇◇◆◇__◇◆◇◇◆◇

★ホームページで講座案内や、

犬ごはんレシピをご覧いただけます

⇒ハイジ☆ママのホームページを見る

★Youtubeハイジ☆ママチャンネで、
犬ごはんレシピ動画をご覧いただけます


⇒Youtubeハイジ☆ママチャンネルを見る