H50番台のエラーは割と多いエラー! | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

エアコンのタイマーランプが点滅しているN町のSさんのエアコン。
 
H52のエラーが出ていますあせる
 
パナソニックのお掃除ロボット搭載のエアコン、
 
長年使うと、どうしてもお掃除ロボットの不具合が出ることがあります。
 
その時のエラーはH50、H51、H52この3種類が出ます。ビックリマーク
 
 
今回は、H52のエラー対処として、
 
このオートフィルターを丸ごと交換します。
 
 
順番に室内機を分解。 少しコツがいる部分も多いですが(笑)
 
慣れると早くバラせます。ニヤリ
 
 
基盤やセンサー類を全て外し、オートフィルター部を外します。
 
年式や機種によっては分解方法は随分と変わります。
 
このXSシリーズも、構造がガラリと変わった機種ですねビックリマーク
 
 
熱交換器がむき出しになりました。 熱交換器、結構きれいですビックリマーク
 
 
新しいオートフィルターを組み込み、基盤、センサー類を取り付け。
 
image
 
組み込み後、試運転で動作確認します。
 
 
お掃除ロボットもスムーズに動作しました爆  笑音譜
 
暖房も暖かい風が出ていますねビックリマーク
 
分解しながら、各パーツを掃除して修理は完了ですグッ
 
Sさん、本日は修理のご依頼、ありがとうございました。爆  笑
 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

 

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^
 

ほんブログ村

 
 
第2965号