前回のアンテナ工事は今回のために! | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
先日、CATVを廃止し、地デジフラットアンテナと4K対応BSアンテナに
 
切り替え工事をさせて頂きましたS町のGさんのお宅。
 
image
 
前回のアンテナ工事は、今回のためのモノ。
 
大屋根に八木アンテナを上げなくても、壁面のフラットアンテナで
 
受信でき、CATVでなくても大丈夫な事。
 
各部屋でBSをご覧になりたいこと。これらを満たす事でした。
 
image
 
アンテナ工事から3日後、今回のメインビックリマーク43インチの4Kテレビを納めました爆  笑
 
こちらは2階、外付けHDDを追加し、既存のブルーレイレコーダーを
 
接続。
 
image
 
1階の居間も32インチから43インチ4Kテレビへ。
 
CATVのSTBを外し、外付けHDDを接続しました。ニヤリグッ
 
アンテナを繋ぐと、外付けHDDでも簡単に録画できますからねビックリマーク
 
古いSTBだと録画が大変でした......あせる
 
image
 
今までBSが見られるのは居間のSTBだけでしたが、
 
これで各部屋でBSも4K放送もご覧になれるようになりました。爆  笑音譜
 
 
 
あ、それだけではなく、インターネットにも繋ぎ、TVerや
 
AbemaTV,YOUTUBEも楽しんでもらえますニヤリ
 
Gさんも楽しそうにリモコンで操作されていましたニヤリ
 
Gさん、本日はアンテナ切り替え工事及び4Kテレビの
 
お買い上げ、ありがとうございました。爆  笑音譜

 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

 

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^
 

ほんブログ村