たまにある、タイヘンな換気扇.... | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
今回の仕事はトイレの換気扇の交換でした....
 
そう、普段なら20分もあれば交換は終わるような工事.....
 
 
撮影前に少し触ってしまいましたが、 換気扇が天井で埋まってます....あせる
 
天井を貼る前に換気扇を固定してしまうがゆえにこうなる訳ですが、
 
この換気扇を付けた人も、天井を貼った人も、
 
換気扇が壊れたらって事、考えないから こういう工事になるんですよね....
 
 
本来なら、マルチツールで切ってもよかったんですが、
 
ここのアパート。2階に入居者がいる様子でした....
 
うるさいとどうかと思い、今回はカッターで天井を切りました...汗
 
 
カッターの刃を新しいものに替えて切ると、かなりスピードアップしますビックリマーク
 
 
換気扇のつばのところまでこのようにカットし、換気扇を掘り起こします。
 
 
何とか4隅ともにカットできましたビックリマーク
 
 
ビスで止まってましたからホッとしましたが、
 
ここも『釘』で打ってあることもあります....あせる
 
 
古い換気扇、取り出せそうです爆  笑グッ
 
 
 
このようにカットして外しました。10回に1回くらいあるかな.....
 
この手の施工.....
 
 
では、やっと新しい換気扇を取り付け。
 
 
グリルを取り付けすれば、先ほどの苦労も全くわからないように....
 
 
どれだけ養生しても、ボードの粉まみれになったトイレ。
 
最後に掃除をして交換作業は完了ですビックリマーク
 
 
たまに出会ってしまう天井埋め込まれ換気扇。
 
取り付けされる時は、できれば避けて頂きたいと切に思います....
 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

 

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^
 

ほんブログ村