結構怖い!看板の照明交換 | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

本日の仕事は、こちらビックリマーク
 
 
お店の看板を照らすハロゲン球の交換です。ビックリマーク
 

 
簡単に交換と言いますが、もちろん危険が伴います。
 
高所作業車でもあれば、安心して交換もできますが、
 
借りてくるだけでもかなりの費用が必要になりますし....あせる
 
 
このはしごなら、まだ安心感はあります。ビックリマーク
 
今まで使っていたものは下で支えてもらわないと、
 
怖くて登れませんでしたあせる下が平行でなくても、
 
平行にできるので、命をけ預けられますビックリマーク
 
 
この機会に ハロゲン電球から、LEDタイプに交換します。
 
これなら今まで消費電力270ワットだった電球から、
 
何と27ワットに電気代も削減できますびっくりビックリマーク
 
電球が切れて、また交換....て機会も減らす事ができますしねビックリマーク
 
 
 
ヘルメットを被っての作業は言うまでもありませんが、
 
風もないのに揺れます....あせる  何とか体を反らしてLED電球の取付もできました。
 
作業中には撮影....とてもできませんでした汗
 

スイッチオンで点灯も確認ビックリマーク  確認後にはしごを外しますニヤリ
 

2年前に反対側の電球もLEDに交換済ですので、
 
これでしばらく大丈夫だと思いますニヤリ
 
K町のCさん、本日はご依頼いただき、ありがとうございました。ニヤリ

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

 

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^