庭の水中ポンプ? | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

庭の水を循環させている水中ポンプ。
 
このポンプが動かなくなったとご連絡をいただきました。ビックリマーク
 
 
100V のポンプ。念のため外してお預かりしました。
 
 
分解して、点検してみます。
 
 
見ての通り、かなり汚れていました。びっくりあせる
 
 
ですが、通電しても、モーターロックしたまま。
 
『ブーン』と音だけしています....あせる
 
 
数日後、M町のMさんの庭へ。
 
 
古いポンプは修理不能で、同じようなサイズのポンプに
 
交換することにしました。
 
 
升に沈めてパイプとつなぎ、配線も接続しました。
 

あまり触る機会のない水中ポンプですが、
 
水の中に20数年浸かりっ放しなら、壊れてもおかしくないですね...汗
 
Mさん、本日はポンプの交換のご依頼、ありがとうございました。ニヤリ

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

 

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^