ケーブル解約したら、テレビは映らない! | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
ここの壁面にはCATVの保安器が付いていました。
 
こちらはM町のYさんのお宅です。
 
朝、CATV解約したそう。
 
ですが、撤去したらテレビが映らなくなると聞いて、驚いて
 
連絡してこられました。ポーンビックリマーク 
 
image
 
今回は美観も考慮して、フラットアンテナを設置することになりました。
 
しかし、テレビ塔から少し距離があるため、利得を確認。
 
 
67dB....少し低いですが、今回はブースターも使います。
 
 
元々CATVのブースターが付いていましたが、
 
今回は地デジのブースターに交換。
 
出力モニターで利得を確認してみますと.....
 
 
20dB落ちでの表示ですので、実際は85.8dBビックリマーク
 
MERも良好ですから、大丈夫ですね爆  笑音譜
 
image
 
こちらが設置後のアンテナ。  寄棟瓦のため、少し低めに取付となりました。
 
 
ですが、大屋根に八木アンテナよりもこちらの方が美観も損ねないですねニヤリ
 
 
実際のテレビ受信は....というと、こちらも問題ありませんニヤリ音譜
 
 
朝電話でお聞きして、夕方に伺うまでの数時間はテレビが映らなかったYさん宅。
 
やっぱりテレビがないわけにいかないことを実感されたそうですあせる
 
Yさん、本日はアンテナ工事のご依頼いただき、ありがとうございました。爆  笑

 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

 

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^