久しぶりの工事、これもいつ以来でしょうか? | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
久しぶりに今回はこの商品の入れ替えです。
 
壁に穴を開けて煙突を出すFFファンヒーターですビックリマーク
 

 

このFFファンヒーターは三洋製でしたが、今では家電メーカーでは

 

FFはおろか、ファンヒーターですら生産していません。あせる

 

今回はコロナのFFファンヒーターです。ニヤリ

 
 
古いファンヒーターを外しました。 裏にはホコリがビッシリとびっくりあせる
 
2004年製ですし、無理もないですね。
 
 
新しいFFもスタンバイOKですニヤリ
 
 
撤去後の床の状態。
 
FFファンヒーターの利点は燃焼させる空気も外から、
 
排気も外に出すため、普通のファンヒーターに比べて
 
室内の空気が汚れません。ニヤリ音譜しかし、壁に固定するので、
 
夏でもファンヒーターは置いておかないといけませんし、
 
このようにホコリも溜まりますあせる
 
 
 
ホコリをきれいに取り除きました。
 
 
今回のファンヒーターはカートリッジ式ではなく、外部のと灯油
 
タンクから灯油を供給するタイプです。
 
 
新しいファンヒーターを固定します。
 
 
灯油の供給ホースもしっかりと接続。空気抜きも行います。
 
 
今回は吸排気の穴もそのまま使えました。爆  笑音譜
 
 
灯油は手前のタンクから送っています。
 
 
では、スイッチを入れて燃焼テストを。
 
 
しばらくすると、燃焼して暖かい空気が出てきました。爆  笑音譜
 

今回は余裕をみて17畳用のFFに交換。
 
K町のNさんのお宅のキッチンに取り付けいたしました。ニヤリ
 
この冬、暖かくお過ごしいただけると思いますニヤリ
 
本日はFFファンヒーターのお買い換えのご依頼、
 
ありがとうございました。ニヤリ

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^