プライベートビエラも故障します! | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
 
本日の修理品.....テレビですが、
 
ワイヤレスで繋がる『プライベートビエラ』です。ビックリマーク

 

 


画が薄くて映らない症状でした。あせる

 

これは液晶パネルの故障..汗

 

19インチのこのパネル、22000円しますびっくりビックリマーク

 

 

ですが、今回は5年保証でお客様の負担はなし爆  笑音譜

 

古い液晶をフレームから外しました。


 

 

こちらが、届いた液晶モジュール。


 

フレームに取り付けするんですが.....
 

フィルム配線、コネクターともに短くて簡単にはいかず.....滝汗あせる
 
 
何とか繋いでフレームに固定しました。ニヤリ
 
 

 

このビス、精密ドライバー用のビズですあせる

 

最近は ハズキルーペを着けないと見えなくなってきました.....あせる

 
 
ちゃんと映る事を確認して、前面のふた部を取り付けします。
 
 
 
このふたのネジも精密ドライバーで汗
 
 
さあ、再度 電源を入れて確認。  こちらはアンテナの繋いである
 
チューナー部。こことモニター部が無線で繋がります。
 
アンテナの来ていない部屋、
 
トイレなんかでもテレビを楽しめるんですニヤリ
 
 
液晶パネルの取り換え修理、完了しました。爆  笑音譜
 
 
N町のSさんのお宅にお返ししました。
 
大きなテレビもモチロン隣にあるんですが、この
 
プライベートビエラも常に電源を入れて
 
別番組を見て楽しんでおられます爆  笑
 

Sさん、本日はプライベートビエラの修理のご依頼、
 
ありがとうございました。ニヤリ

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^