バス換気乾燥機の交換は10年が目安! | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
本日は、TOTO製のバス換気乾燥機の交換です。
 
2006年製のバス換気乾燥機。基盤の故障で、リモコンの暖房スイッチの
 
ランプが点滅5回を繰り返し、暖房はモチロン、換気扇も使えませんびっくりあせる
 

 

部品を調べた所、供給不能で....あせる 

 

新しい換気扇に交換となりました。

 
 
まずは、電源、アース、排気蛇腹を外し、本体を天井から外します。
 
 
外したバス換気乾燥機。 見た目はあまり使ってないようなきれいさです...
 
ですが、もう14年目。部品が無くなっても、仕方ありません.....
 
 
新しいパナソニック製のバス換気乾燥機を固定。
 
穴のサイズは事前に測り、この穴に合う商品をお持ちしましたニヤリ
 
 
天井上では排気、電源とアースを繋ぎ、リモコンのコネクターを
 
接続しました。
 
 
さあ、これで本体の取り付けは完了です爆  笑音譜
 
 
リモコンも、TOTOからパナソニックのリモコンと接続ケーブルも
 
張り替えました。ニヤリ
 
 
電源のブレーカーを上げて試運転を開始ビックリマーク
 
image
 
 
2週間ほど付かなかった換気扇機能も、
 
これから活躍する暖房機能も問題なく動作します爆  笑音譜
 
これで、秋で涼しくなってきても、お風呂はあったかですね爆  笑音譜
 
S町のTさん。本日はバス換気乾燥機の交換のご依頼、
 
ありがとうございました。ニヤリ

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^
  </