高い天井のパッケージエアコン... | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
本日は、金沢近郊にある町の児童館のエアコン入れ替え工事です。ニヤリ
 
体育館並みの高い天井。ポーン??
 
このような足場を組み立てての作業となります。ニヤリ
 
image
 
今回は石川青年部会Yさんの仕事です。
 
この高さでは、室内機の上げ下げも2人でも難しい作業.....
 
image
 
そこで、もう1人の助っ人。 
 
石川青年部会のSさんにも来てもらいました。爆  笑
 
image

 

室内機の入れ替えが終わると、接続はYさんに任せ、

 

Sさんと室外機の入れ替え工事に掛かります。

 

古い室外機を左に少しずらし、撤去します。

 

 

新しい室外機は少しコンパクトになりました。

 

繋ぐ配管も長さを合わせて加工。

 

 

室内機も配管を繋いだことを確認して、真空引きを行います。

 

この日は最初雨模様でした。 少し長めに真空引きを行います。ニヤリ

 

image

 

そして、真空引きも完了。その他の接続も終わりました。爆  笑音譜

 

image

 

 

 

image

 

さて、室外機の工事も終わり、室内機のほうも作業は大詰めにビックリマーク

 

 

化粧グリルを取り付け、試運転を開始します。爆  笑音譜

 

image

 

今回は この高さの工事を3人で行い、約2時間半で完了しました。爆  笑ビックリマーク

 

流石に、お互いを知っているメンバーとの作業だと、息がピッタリですビックリマーク

 

無駄が無いコンビネーションでした。ニヤリ(笑)

 

途中、コーヒー休憩をとりながらも早く終わりました。爆  笑

 

次回はウチの工事でのご協力お願いします爆  笑

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^