太陽光発電をされている方... | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
ここ数日、急に暑くなってきた金沢。
 
もう梅雨明けしたんでしょうか?? 
 
この日も30度超えでした。ビックリマーク
 
image
 
やはり夏は夏らしく、暑くなってもらわないと困りますね~あせる
 
さて、本日は太陽光パネルのチェックでお伺いした小松市S町から始まりましたビックリマーク
 

 

パネルのチェック.....

 
 
パワコンのチェック....と
 
 
連携ブレーカーのチェックや....
 
 
実際の配線の確認でお伺いしました。
 
コチラのお宅、太陽光発電を導入して、今年12月でちょうど10年ビックリマーク
 
そう、太陽光で作った余剰電力の買取額固定制度が満了するんですびっくりビックリマーク
 
 
1KWあたり48円の買取額がWあたり8円にびっくりビックリマークビックリマーク
 
そこで、今回は太陽光で作った電気をご自分で使う、
 
『蓄電池』の導入のためのお見積りの下見をさせていただきました。爆  笑
 
最近は、太陽光パネルのあるお宅を狙って、
 
訪問販売業者が増えているそうですビックリマーク
 
蓄電池をお考えの方は、太陽光を導入した業者さんか、
 
太陽光発電もしているまちのでんきやにご相談してみてくださいビックリマーク

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^