エアコン修理の大敵! | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

エアコン、最近は暑くなってきたこともあり、動き出してきましたニヤリ
 
買い替えはモチロンですが、修理も同様です。
 
こちらは、先週のエアコン修理の現場です。
 
H97でのエラー表示、修理は室外機での修理でした。
 
 
部品も用意して、いざ分解を開始.....すると.....
 

 

わかりますか?

 

image

 
まださほど大きくありませんが、『蜂の巣』がポーンビックリマーク
 
蜂の子もいるし、蜂もいます....あせる
 
戻ってくる蜂もいるでしょうし......あせる
 
 
急いで店に戻り、先日たまたま買ってあったこの駆除剤を取りに
 
行きました。
 
 
結果、蜂は無事に駆除でき、何とか修理もできました....
 
が、蜂が戻ってきたら...と、修理中は気が気じゃなかったです滝汗汗
 
 
たまに基盤に小動物が入りこんだり、ヤモリやトカゲが入りこんだり
 
それらはまだいいんですが、蛇や蜂は困ります....あせる
 
蛇も毒のない蛇なら別にいいんですけど...
 
今回は無事に修理は終了致しました。ニヤリ
 
 
 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^