久しぶりに 新しい道具シリーズ! | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

久しぶりに新しい道具シリーズですニヤリ音譜
 
先月末の電材屋さんのフェアでこれを買いましたビックリマーク
 
ハセガワの3段はしごビックリマーク

 

 

 
今まで12年くらい使っていた8メートル近く伸びる3段はしご。
 
これも、同じくハセガワ製のはしごですビックリマーク
 
かなり傷んできて、3年前に伸縮用のロープが切れて直しました。あせる
 
傷んで当然ですビックリマーク 何せ、1年中 屋根に載せて走っていたんですから....汗
 

 

今回はこれだけが購入のきっかけではありません。

 

手前が今まで使っていたはしご。奥が新調したはしごですニヤリ

 

 
縮めた状態では20センチほど長くなりました。
 
一番の違い、それはこの横に広がる『スタビライザービックリマーク
 
これで、屋根に掛けた状態でも『横に流れず、安定するんです爆  笑音譜
 
今までの3段はしごより、より安全に上れるんですよ~爆  笑音譜
 
image
 
更に、ポールにはしごを掛けられるようにこの黄色のパーツを取付ビックリマーク
 
 
最長の9.11メートル伸びる3段はしごビックリマーク
 
 
一番心配だった『重さ』ですが、
 
25キロと以前のはしごとあまり変わらず爆  笑ビックリマーク 
 
屋根に載せる作業も、問題ありませんでした(笑)
 
 
命を預ける高所作業の必需品 3段はしご。
 
これで、安心してはしごを使っての作業ができそうですニヤリ
 
かなり高い買い物でしたが、安全と安心には代えられませんねニヤリビックリマーク
 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^