エコキュートで光熱費削減! | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
昨日の記事であげさせてもらった オール電化の工事。ニヤリ
 
その続編となりますビックリマーク
 
その日の夜、設置するエコキュートを積み込み 
 
明日の準備を行いましたニヤリ
 

 

そして翌日。Sさんのお宅に朝到着、早速工事に掛かりますビックリマーク

 
 
まずは屋内にある給湯機の撤去から。
 
あまり屋内設置からのエコキュート切り替えは覚えがないんですが、
 
今回は給水、給湯の配管を屋内から屋外に送る工事が必要になります。
 
 
ガスボイラーを撤去し、外に送る給水、給湯の管を出しました。
 
 
先ほどの給水、給湯管を化粧カバーでタンクまで送り、
 
タンクに接続。
ヒートポンプも隣に設置完了しました。ニヤリ音譜
 
 
さて、屋内のリモコン工事ですが、浴室にもキッチンにも
 
今までリモコンは無かったので、新たに壁に穴を開けて新設します。ビックリマーク
 
 
コチラはキッチンのリモコン。給水管のすき間から通しました。
 
 
 
お風呂の循環も、今回は新設。 配管もカバーにいれてタンクまで
 
繋ぎますビックリマーク
 
 
朝から工事に掛かって15時過ぎ。
 
エコキュートの新設工事完了ですビックリマーク
 
 
Sさん、本日はIHクッキングヒーター、エコキュートのお買い上げ、
 
ありがとうございます。ニヤリ
 
これで光熱費1本化で経済的にもお得になりますね~爆  笑音譜
 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^