ビルトインエアコンはこのメーカーを.... | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
令和になった5月最後の件はこちらビックリマーク
 
本日は、三菱?のエアコンの取り付けですビックリマーク
 
実は、隠していたわけではありませんが、
 
当店はどのメーカーでも販売、修理対応していますニヤリ
 
今回は、このタイプのエアコン......
 

 

,天井に埋め込みのエアコンですビックリマーク

 

天井穴のサイズや色々考えた所、

 

三菱のビルトインがピッタリのサイズ爆  笑ビックリマーク

 

そこで三菱のビルトインエアコンをご提案しました。

 
 
K町のSさんの2階の和室が今回の現場です。
 
天気が良く見えますが、この日は晴れ続きの金沢で久々の雨の日。雨
 
 
この室内機は撤去も取り付けも1人では厳しいですあせる
 
今回も石川青年部会のSさんに助けてもらいましたニヤリ音譜
 
 
撤去したエアコンはダイキン製。 
 
しばらくこの玄関先に置かせていただきました。ビックリマーク
 
 
さて、エアコンの無くなった天井はこのように空洞にびっくりビックリマーク
 
 
 
まずはこの室内機を取り付けます。ニヤリ
 
 
配管位置やドレンの位置、
 
吊り金具の位置もほぼ一緒ニヤリ音譜
 
きれいに取付完了ですビックリマーク
 
 
引いて撮影してみるとこのようにビックリマーク
 

 

和室に合うベージュの化粧パネルを取り付けると、

 

このようにスッキリとしました爆  笑音譜

 

 
室外機は同じ2階のバルコニーに設置。
 
屋根があるため、雨でも全く工事に支障無かった訳ですニヤリ音譜
 
配管が少し足らなかったので、延長して接続完了しましたニヤリ音譜
 
 
室外機も設置完了~  暖房の強い『ズバ暖霧ヶ峰』ですニヤリ音譜
 
 
試運転でも問題なく涼しい風が吹いてきましたビックリマーク
 
雨が降ってきて湿気もかなり感じる日。
 
エアコンで部屋は湿気のない過ごしやすい空間になりました爆  笑音譜
 
 
Sさん、本日はビルトイン型ズバ段霧ヶ峰のお買い上げ、
 
ありがとうございました。爆  笑音譜
 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^