大雨で判明した事! | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
本日はトイレの下見から始まりましたビックリマーク
 
おしりのシャワーも、便座の温まりすら壊れてしばらくそのままに
 
していたとS町のTさん。
 
寒い冬を、この壊れたビューティトワレで乗り切られたそうです滝汗汗
 

 

今回はトイレごと交換するご提案をして、

 

交換して頂くことになりました爆  笑ビックリマーク

 

交換の工事はまた改めてお送り致しますニヤリ音譜

 

さて、所変わってN町へ。

 
image
 
後ろにアピタの看板が見えてしまってますが(笑)
 
Sさんのお宅の屋根にのぼりましたビックリマーク
 
昨日の夜から金沢市は久しぶりの大粒の雨が雨ビックリマーク
 
夜の10時頃、ラインで雨漏りがしてきたとの連絡を頂きました。びっくりビックリマーク
 
 
 
上ってみると、やはり......あせる
 
雨漏り箇所の真上に割れた瓦.....あせる
 
割れ口を見ても、最近ではないように見えます。
 
今回の大雨では、
 
天井に達するほどの雨を通してしまったんでしょうね...あせる
 
 
同じ瓦は用意できなかったので、
 
コーキングでとりあえずこのようにしておきました。ビックリマーク
 
 
更にもう1か所、ここにも欠けた瓦ビックリマーク  コーキングビックリマーク
 
 
応急処置をして、瓦の寸法を測り、瓦屋さんへ手配を掛け、
 
入荷を待ち交換させて頂きます。
 
屋根や外壁、お困りの事がございましたら、お声がけくださいビックリマーク
 
Sさん、本日はご依頼頂き、ありがとうございました。ビックリマーク
 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^