溶けないIHをお願いします? | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

本日はIHクッキングヒーターの交換に伺いました。ビックリマーク
 
16年前にお買い上げ頂いた据え置き型のIHクッキングヒーター。
 
 
作部は上部にあって使いやすいんですが、
 
この操作部は金属ではありません。
 
実は、熱い鍋をずらして操作部に置いたら、
 
スイッチの表面が溶けてしまいましたびっくりあせる
 
しかも左IHの入り切りスイッチの為、IHが使えなくなってしまいました。汗
 
このIHは今年で16年目。部品ももうありません.....あせる
 
 
お話の結果、今回は交換をしていただくことになりました。
 

 

きれいに掃除して新しいIHを置きます。

 

コンセントも同じ30アンペアですが形状の違うものに交換。

 
 
新しいIHクッキングヒーターはこちらの商品ビックリマーク  あれ?
 
これ、ビルトイン用のIH?
 
 
はい、この専用枠を使い、ビルトイン型でも据え置きのように
 
設置できますニヤリ音譜
 
 
枠を流し台に固定、IHも取り付け完了ですニヤリ音譜
 
 
据え置き型のIHもモチロン今でもあります。
 
ですが、手前にある操作部は今までと同様 熱いやかんや
 
鍋を置けば今まで使っていたIH同様溶けてしまいます......あせる
 
 
そこで、今回は操作部の上まで強化ガラスのIHの機種を選び、
 
専用枠に入れました。ニヤリ音譜
 
これなら操作ボタン上に熱い鍋を置いてもスイッチが溶けたりしません爆  笑
 
W町のMさん、本日はIHクッキングヒーターの買い替え、ありがとうございました。ニヤリ

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^