気を使わなくてできる停電作業。 | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
本日から4月......季節ではもう春ですビックリマーク
 
ですが、前日の夕方は、あられが降るような天候.....あせる
 
一時的に道が真っ白になるほど.....汗 
 
金沢では本当に暖かくなるのはもう少し後かもしれません....
 
 
さて、こちらK町の一軒家の貸家です。ニヤリ
 
本日は、ここの電灯契約を単相2線式30アンペアから
 
単相3線式40アンペアに容量アップの工事を行います。ビックリマーク
 

 

まだ、どなたもお住いではありません。ですので、停電にしても

 

ご迷惑をお掛けしませんね(笑)

 

メーターも外して、停電作業に入ります。

 

新しいメーター箱、幹線を張り直します。

 
 
古い分電盤は埋め込みの鉄箱タイプで、なかなか取れません....
 

 

外してみると、このように穴が....あせる
  

 
先ほどの分電盤の真上の2階床をまくり、2次側の電線、
 
2階のエアコン用のエアコン電源、1階トイレの電源を新設します。ビックリマーク
 
image
 
2次側の新しい幹線、3本の新設のVAが分電盤取り付け位置に出ました爆  笑ビックリマーク
 
image
 
さて、外の仕上げもこのように完了ビックリマーク
 
 
さっきの大穴を塞ぐようにサイズを合わせた新しい分電盤。
 
下地が無かったので、新たに下地を一部入れて塗る壁に固定しました。ビックリマーク
 
 
屋内の配線を繋いで、分電盤の取り付け作業は完了です爆  笑
 
 
こちらは2階のエアコン専用コンセント。
 
このように2階に2か所、トイレに2か所新設しました。
 
 
さて、電柱からの接続は明日の予定ですが、
 
今日は新しいスマートメーターまで取り付けしておきましょう~音譜
 
 
接続も完了。これで外の工事は.....
 
 
メーター箱を被せれば完了です爆  笑音譜
 
 
今回は普段停電時間をなるべく短く.....と気を使わなくても
 
まだお住いで無い分、気を遣わず、停電時間を気にせずでき、
 
かえって、作業も効率よくはかどりました爆  笑音譜
 
本日は電気工事のご依頼を頂き、ありがとうございました。

 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^