メーターの箱の交換は天気を見ながらハラハラと..... | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

本日で3月も終わり....
 
明日は新元号の発表と、平成もあと1か月となりましたね。
 
早いものです.....汗
 
 
さて、本日はこのスチール製のメーター箱の交換工事です。ビックリマーク
 

 

底がかなり錆がまわってますびっくりあせる 

 

雨も中に入るようになってきて、そろそろ限界....

 
 
まずは停電させてもらい、メーター、電線を抜きましたビックリマーク
 
 
古いスチール箱を撤去。すっきりしました。ビックリマーク
 
 
今回は石川青年部会のTさんのお客さんの工事。
 
Tさんも作業を同時進行してくれています。
 
 
今回は電力のメーター箱、ブレーカーボックスに変更しての施工。
 
メーター箱は検針しやすいように道路側に。
 
ブレーカーのボックスは90度ずらしての設置としました。
 
 
メーターを固定し、1次側、2次側を繋ぎます。
 
 
そして最後の仕上げは、ボックスの中に光と電話の保安器を通し、
 
固定。
 
 
電圧を確認して、通電ビックリマーク  2時間停電で復旧できました。爆  笑音譜
 
 
最後に周りを掃除して工事完了ですビックリマーク
 
 
空模様も微妙だったこの日。
 
工事終了後に雨風が強くなり、びっくりあせる  
 
ほっと胸を撫で下ろしました。あせる
 
この日はツイてましたビックリマーク  
 
本日は工事のご依頼、ありがとうございました。ビックリマーク
 
 

 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^