元旦の大移動 後編! | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^
 

 

本日5日から、当店は仕事初めとなります。ニヤリ

 

本年もよろしくお願い致します。ビックリマーク

 

さて、昨日の続きを今回お送りします。

 

元旦にまずは和歌山へ。 

 

地元の足、和歌山電鐵 『わか電』へビックリマーク

 

image
 
そのあと、大阪に戻り、すぐに北に向かいます。
 
image
 
新大阪から福知山線で福知山へ。  1時間ほどの待ち時間で...
 
image

 

こうのとりに乗ってまた大阪へ。

 

 
 
新大阪に着いた時は既にあたりは暗くなってきました。
 
この時点で既に12時間以上経過....あせるさすがに疲れが出てきます....汗
 
 
ですが、今回の乗り放題きっぷも3000円プラスするだけで
 
グリーン車に乗れますビックリマーク 8回指定席を確保できるこの切符で、
 
今回は6回グリーン車が取れました。ニヤリ
 
普通席に比べると、格段に楽なんですよね爆  笑音譜
 
 
 
21時半頃、サンダーバード39号で金沢駅に到着です。
 
コチラに戻ると、やはり雨模様になっていました。
 
関西の晴天は何だったのか....と思うくらいの冬の天候の差を感じます....
 
さて、まだ元旦が終わるまで2時間半あります......
 
 
そこで、最後に北陸新幹線で黒部宇奈月温泉駅までの往復に
 
乗る予定にしていました。ビックリマーク
 
 
これで、時間いっぱいまできっぷが使えますビックリマーク
 
 
在来線のホームから新幹線ホームへ移動ビックリマーク
 
 
各駅停車のはくたかが入線してきました。
 
 
今回もモチロン、グリーン車です。
 
北陸新幹線のグリーン車は初めて乗りますニヤリビックリマーク
 
 
各駅停車とはいえ、乗っている時間はわずか35分ビックリマーク
 
あっという間に黒部宇奈月温泉駅に到着です。
 
 
駅に降りたのは数人....それから金沢行の最終のはくたかを
 
待って、金沢駅に戻りました。ニヤリ
 
 
到着は23時半前。 5時半から23時半まで18時間の
 
電車の旅でした。ニヤリ

image
 
年に1回くらいだからできるんでしょうけど、
 
毎日のように乗っていたら、きっと嫌いになるでしょうねあせる
 
最近の店長の元旦の過ごし方、いつまで続けられるのでしょうか....あせる

 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^