元旦に わかでんを訪ねて..... | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^
 

 
皆さま、お正月の休み、いかがお過ごしでしょうか?
 
今日から仕事初めの所もあるかと思いますが、当店は明日5日からの営業となります。
 
よろしくお願い致しますニヤリ
 
さて、昨日少し触れておりましたが、1月1日の元旦に毎年恒例の
 
JR西日本元旦乗り放題きっぷを使って、あちこちと行ってきましたビックリマーク
 
 
 
朝5時過ぎ。まだ人もあまりいない金沢駅在来線ホームです。
 
 
元旦 始発のサンダーバード2号に乗り、一路大阪へ。
 
 
9時前には新大阪に到着しました。ビックリマーク
 
 
金沢は雨でしたが関西地方は快晴晴れですビックリマーク
 
次の移動先の電車が待つホームに移動。
 

 

新大阪から 特急くろしおに乗って向かう地は......

 
image
 
和歌山ですビックリマーク 実は和歌山は初めて訪れる地。
 
ここに向かう目的の1つは.....
 
 
ここビックリマーク  和歌山電鐵 貴志川線ですニヤリ
 
 
 
 
ここの有名なキャラクター『たま駅長』。さらにここの電車は個性的なのが多いんですビックリマーク
 
これはチャギントンのラッピング電車。
 
 
和歌山らしく、うめぼし電車ニヤリビックリマーク
 
 
車内もとても個性的です。ビックリマーク
 
あと おもちゃ電車、たま電車等、有名な電車がありますよね。
 
 
ですが、個人的にここに来たかったのは、コレビックリマーク
 
和歌山電鐵は地元の方からは 『わか電』と呼ばれているそうびっくりビックリマーク
 
そう、当店も『わかでん』ですので(笑)  
 
わかでん繋がりで来てみたかった訳です爆  笑
 
image
 
和歌山の滞在は1時間50分。 大阪に戻る電車は、
 
同じく 『くろしお』ですが、 車両は昔、オーシャンアローと呼ばれていた
 
流線形の振り子型。 この車両もいつまで走るかわからないほど
 
古くなった車両です。 今回 乗れてよかったですビックリマーク
 

さすがに1日では収まり切れませんでした......
 
続きはまた改めて.....
 
 

 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^