無線で飛ばして台所でも録画番組を見よう! | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。


   
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^



今回はS町のYさんのお宅へ。GW前に42V型のプラズマを修理し、

5月2日にお届けしたお宅です。

その時に話題に上がったこと、それは....

『台所でもテレビ見たいんやけど。それと、録画もできればいいな~』とのお話でした。

Yさんと打ち合わせの上、GW明けに納品です。

まずはキッチンのテレビ。32Vの液晶テレビ。

パナソニックTH-32C320 です。これは無線LAN内蔵のテレビ。

この無線LANが、今回のご提案には欠かせません。

 
 ダイニングテーブル上にセット。調整を行います。

 
 ......が、なぜか、5チャンネル北陸朝日放送だけ受信できません

壁のアンテナ端子を開けて確認。

 

....かなり古いアンテナ端子でした。BSと他の地デジは映るンですよ..これでも...

 

新しいアンテナ端子に交換。これで北陸朝日放送も綺麗に映りました。

 
さて、次に居間にブルーレイを設置します。


 
 
今回のブルーレイはパナソニックDMR-BRW1000

 これも無線LAN内蔵のものを選択しました。

Yさんのお宅にはインターネットの環境がありませんので

 
 
ブルーレイをプラズマテレビに接続。

 
 
ブルーレイのチャンネル設定のあと、無線の子機設定を行います。

 
  
 
キッチンの新しいテレビも同時に無線の設定を開始。

 
 
キッチンの液晶テレビと居間のブルーレイの無線接続が完了しました。

 
 
これで何ができるかと言いますと....

キッチンに居ながら、居間のブルーレイを操作できます。

 
 
録画予約はもちろん、録画した番組もこの『リンク』ボタンを押せばOK 
 

 
 
居間でも もちろん見れますが、キッチンでも録画番組が楽しめます。

 
 
Yさんのご希望、それは、2箇所で録画、再生できればいいな...との事でした。

これで楽しいテレビライフ、満喫してください。 

本日は、お買い上げありがとうございました。  


   
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^