洗濯機が壊れたコール。....お金がザクザク....? | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

   
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^




朝早く、お得意様M町のYさんから電話が。

洗濯機が壊れたとのご連絡でした。

『Uの....11って表示が出るけど....』と。

大体察しがつきましたが、ちょうどこの日は先約で立て込んでいました。

何とか夕方までに伺う約束をし、念のため、考えられる部品も手配しておきます。



.....夕方前、Yさん宅に到着。

写真はありませんが、排水できずにエラーとなっていました。

 水は入っていて重かったですが、養生プレートを敷き洗濯機を前に移動して、

裏フタを外して覗きます....ん?
 


時間を掛けて、何とか水を抜き、排水ホースを外してみると....

お金が沢山

しかも、500円硬貨が縦になってせき止めていました.....
 
 

 お金をラジオペンチで取り出し、接着剤で排水部を接着。

しばらくはお使いいただかないようにお伝えしました。
 


給水し、排水テスト。スムーズに水が流れますね~。

 
 

1日2~3回は洗濯するとおっしゃるYさん。

こんなにお金が出てきて驚いてらっしゃいました。  

本日は洗濯機の修理のご依頼、ありがとうございました。 
 
    
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^