ファックス受信しても記録紙が入っていかない.....? | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

  
いろいろな電気屋さん情報が満載です


是非クリックしてごらんください^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^




今回はファックスの修理です。

お買い上げいただき4年目の商品、ファックスが来ても、

印刷用の普通紙が入っていかず、印刷ができない症状ですね。


 まず、原稿記録紙ガイドを本体から外します。
 

 
 記録紙ガイドを分解していき、中の記録紙送りローラーを確認。

かなり表面がつるつるしてますね


 

原稿送りローラーを外します。 
 

 わかりにくいかな? 上が新しいローラー、下が古いローラーです。

ゴムが劣化し、紙送りする際に滑って送れないんですね。 
 

 .....で新しいローラーで組み直し、コピーして確認。OKです^^

 最後にきれいにクリーニングして修理完了です。 
 

本日はFAXの修理のご依頼、ありがとうございました。

 
   
いろいろな電気屋さん情報が満載です


是非クリックしてごらんください^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^