料理が暗くて良く見えない....LEDに交換すると.... | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。


 
 
 
いろいろな電気屋さん情報が満載です


是非クリックしてごらんください^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^



年末年始と照明器具の交換がとても多いですね~。

今回のご紹介のS町のSさんのお宅も3部屋の交換をお聞きしています。

 
まずは座敷の器具。30Wサークライン3灯の器具で、40年程お使いのようです。



 和風シーリングライトに交換しました。 部屋もすっきりとして広々です 
 

 柱にリモコンを固定。壁スイッチが無かったこともあり、便利になりますよ^^
 

 
 次に居間の明かりを交換します。洋風のペンダントが付いていましたが、

こちらもシーリングライトに交換。

 和室の居間ですので、縁のデザインが木目調の機種に。

この機種のみエコナビが付いています。

周囲の明るさに応じた自動調光をしてくれます 
 

 
 居間の壁にもリモコンを固定。

高さもSさんのおばあちゃんの押しやすい高さに統一しました。

 
 

 
 さて、最後に台所の明かりを交換します。

シーリングにテーブルを照らすペンダントが付いているタイプです。
 


 両方はずし、8畳に台所に10畳用のシーリングタイプを設置。
 

 テーブルの上もとっても明るくなりました。^^

この台所、40W 1灯だったため、食事のときもかなり暗く、料理も見えにくかった

ようです。『これだと、掃除しないと隅から隅までよく見えてしまうわ~』とSさん。 
 

各部屋が連なっている為、

リモコンのチャンネルを全てずらし、干渉しないように調整しておきました。

Sさん、これで新聞も見やすくなりますね

本日はLEDシーリングライトのお買い上げ、ありがとうございました

 
  
いろいろな電気屋さん情報が満載です


是非クリックしてごらんください^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^