暖房強化型エアコン初代モデルの修理です^^ | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。




  
いろいろな電気屋さん情報が満載です


是非クリックしてごらんください^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^




今回はT町のSさんのリビングのエアコン修理に伺いました。

パナソニックCS-RX400C2 1番最初の暖房強化型エアコンです。

F11表示で時々止まるような症状です。

まず、室内機を分解し、基盤と配管温センサーを交換。

Sさんは延長保証会員になっていただいてますから、

今回の修理はご負担がありません。 


 このお掃除ロボット部も今回は交換します。


 室内機の基盤、センサーを交換しました。いつもの基盤交換より、

少し大変ですね~この機種は  
 

 
 新しいお掃除ロボット、基盤を元に戻しました。ここまでで、約1時間です

 
 室内機を元に戻したあと、室外機側に廻り、室外機もパーツ交換です。

 雨が降っていても屋根がある所で助かります^^
 

 
 この室外機メイン基盤と4方弁の切替え電磁コイル交換します。



 

 基盤、コイルを交換完了しました。
 

 さて、コンセントを挿し、試運転を開始します。
 

 暖かい風がでてきました~ これでしばらく様子を見ていただきます。

Sさん、本日はエアコンの修理のご依頼、ありがとうございました。 
 
 
いろいろな電気屋さん情報が満載です


是非クリックしてごらんください^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^