エアコンが温まらない....お掃除ロボットエアコン初代モデル | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
  
 
いろいろな電気屋さん情報が満載です


是非クリックしてごらんください^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^



夕方1本の電話が....お得意様 Y町のOさんからでした。

寝室のエアコン、暖かい風は出ているけど、

部屋が全然暖かくならないとの連絡でした。

すぐお伺いし、確認します。

ちょうど10年目となるナショナルお掃除ロボット第1号機 05Xシリーズです。

確かに吹き出し口温度は50度を越えていますが、部屋は暖かくありません。

風量も強ですが、弱弱しい....

そんな時は大抵.....


 
フィルターです

 
裏側のフィルターがホコリでビッシリ

 
お掃除ロボットで自動的に掃除してくれるとはいえ、万能でも完璧でもありません。

定期的にフィルターを外し、掃除したほうがいいんです。 
掃除機でフィルターを掃除、本体も掃除機と雑巾を使い、掃除します。

 
 上と下のフィルターの違い、歴然ですよね~

 
フィルターをセットし、改めてエアコンを動かします。

 
 5分後、暖かくなってきました。 

『さっきと全く違うワーとOさん』、1度お掃除ロボットを交換したあと、

掃除を全くしていなかった事もあり、10年目のエアコンが蘇ったようだと 

Oさん、定期的にエアコンの点検、させていただきますね~

当店でお買い上げ頂いたエアコンですから、点検代はちょうだいいたしません。

ついでと言うことで、照明器具の蛍光灯と点灯管を交換させていただきました。

ありがとうございました  
 
いろいろな電気屋さん情報が満載です


是非クリックしてごらんください^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^