ビルトイン食洗機工事で大はまり..... | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 

今回はビルトイン食洗機の入れ替えです。

いつものナショナルのビルトインが殆どの中、サンヨーの食洗機からです。

これが、いつもとは違う工事の始まりで、どつぼにはまってしまうことになるんです.....

まずは上水道の元栓を締めます。念の為。いつもと違うため

 

 
 給水、排水を外します。


 
 古い食洗機を取り外しました。上の引き出しも撤去。

もともとは小さめの食洗機ですね。

実は内側の寸法が42センチしかなく、45cmの新しい食洗機は入りませんでした.......

外の扉側の寸法は45cmでしたので問題ないと思ったのが失敗でした......

こんな規格外のビルトインもあるんですね....

結局、左の壁を左側にずらして固定したり、

右の壁を外して加工したりしてなんとか45cmを確保。

その時の写真はありませんが2時間半くらい掛かりました



 

今回はパナソニックNP-45MC6Tの取り付けです。

 

 
 付属の足を組み立てます。


 
 
何とか入りました~ 
 
 
 
 

 
 
給水、排水を取り回します。アース、コンセントも取り付け。
 
 
 

 本体を入れて給水、排水を接続しました。
 

 
 
本体を固定しました。
 
 

 
 こちらは開いた状態です。


   

 下のカバーも取り付け完了です。

ここまでで5時間....随分と時間が掛かってしまいましたが、何とか収まりました。
 

最後にご説明をしてお引渡しです。時間が掛かり、ご迷惑をお掛けいたしました

本日はビルトイン食洗機をお買い上げ頂き、ありがとうございました。

 
 



 




ランキングに参加してます。1日1回のクリック、ご協力お願いします



にほんブログ村
石川県 ブログランキングへ