賃貸マンションにエアコン取り付け 今回は200V仕様に | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
大雨の中、大家さんIさんの白山市のマンションのエアコンが壊れ、交換に伺いました。

現在お住まいのKさんは妊娠10ヶ月とのことで、なるべく早く設置をお聞きしていました。

雨ですが、バルコニーの屋根のお陰でそれほど濡れずにできそうです。

現在は平成4年のナショナルCS-G28Sが設置されています。

もちろん、部品も供給不能です。


 

バルコニーの室外機です。

 
古いエアコンを取り外しました。今回は14畳用200Vタイプに交換します。

コンセントも200V用に交換します。

 

室内機、コンセントを取替えました。

今回のエアコンはパナソニックCS-J403C2です。

 

室外機も取り付け完了です。雨も何とかかからない程度で作業できました。

 
 最後にエアコンの専用回路を200Vに切り替えます。

お声がけして、数分停電作業します。

 


 ブレーカー変更作業完了です。




 

これで妊婦さんも暖かくお過ごしいただけると思います。

エアコンの取り付け、遅くなりまして申し訳ありませんでした

ランキングに参加してます。1日1回のクリック、ご協力お願いします



にほんブログ村
石川県 ブログランキングへ