MDK石川県電器商業組合 青年部 新メンバーとの懇親会開催 | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
11月19日19時から金沢市片町スクランブル角の おでんやさんで

石川県電器商業組合青年部の第一歩ともなる 新メンバーとの懇親会を開催しました。

 
 
開催は19時なんですが、役員+リーダーは30分前に集合。

 


先立って段取りや次回の定例会の話を進めておきました。



さあ、19時過ぎに懇親会を開始!まずは副部会長Iさんの挨拶で乾杯から~

 
  
 
今回初めてお会いすることになった日立系列、加賀市のKさん。

 
  

 
 

そして、我がパナソニック系列からは小松市のTさん。

 
 

何度も面識があるんですが、日立系列 羽咋市のSさん。遅刻してきました^^

 
 

 今回の参加人数は全メンバー22名の中で18名の参加です。

1名だけ新メンバーのかほく市のSさんが参加できなかったのは残念でした

が、なかなかの参加率です。

その後、部会長Wさんから青年部の今後の方向性、来年1月に正式に県の青年部に

昇格する式典の日程を聞き、全員の参加を呼びかけ....

 


と、まあ、懇親会が今回の集まりの趣旨です。皆さん、順番に自己紹介を。

殆どがもう知れた仲間の中、新メンバーへの紹介もありますので照れながら紹介が

進みます。

それが終わってからは....もう何を言っても聞こえないような盛り上がりようです。

 
 
 縦長の個室でしたから、手前、真ん中、奥とてんでに話合いの輪がたくさんできてました。
 

 
 みんな、基本はまちのでんきやさん。メーカーの系列は違えど、やっている仕事、

思うことは殆ど変わらない仲間です。 話も合いますよね~

もちろん、そんなまじめな話はほんの少しですけど


 
 
美味しい料理と、お酒....タマにはいいですよね(笑)

 


何度もあちこちで乾杯~を連呼

 

 
 
おでんやさんですから、もちろんおでんも
 
  

 
 
  
 あっという間に時間も過ぎ、1次会はお開きに。

最後に新メンバーで最年長のSさんが締めの挨拶と1本締めを。

 


金沢の片町スクランブルです。あいにくの雨......

 
 
2次会に行ったメンバーもかなりいたようです。

この話については、これ以上触れませんが(笑)

親睦を深めることは、まずは何より大事なことですから!

 
 今後も県昇格式典の段取り、来年の新年会のスケジュール合わせ、定例会....

いろいろとあります。皆さんの協力無くしてはできないことばかり....

こんごとも、メンバーの皆さん、よろしくお願いします。
  
 
 



 



ランキングに参加してます。1日1回のクリック、ご協力お願いします



にほんブログ村
石川県 ブログランキングへ