液晶テレビ&ブルーレイ修理 | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。



お得意様K町のIさんの奥さんの寝室のテレビが映らなくなったと連絡が入りました。

確認すると、スイッチは入るものの、全く液晶に反応なし.....

とりあえず、お預かりしました。

 
考えられるのはAモジュール、Pモジュール、液晶モジュールの順ですが、

どうやら電源が怪しいです。AとPモジュールを手配しました。

パーツがきて、裏フタを開けます。
 


 

 
 
これが新しいAモジュールです。
 


 Aモジュールを交換しました。


 さらにこちらがPモジュールです。こちらも交換します。


 両方組み込み完了です。この状態でアンテナを付け、通電してみます。


Aモジュールを交換すると、設定が全てリセットされます。

再設定をしてしばらく映してみます.....大丈夫のようですね~

 


 続いて、N町のMさんのブルーレイレコーダーの修理です。


 DVD BDが読み込まない故障です。


 

 BDドライブの交換で対応します。コネクターを数箇所外し、慎重に.....
 


 交換完了です。ドライブの読み込み、その他の確認をします。
 

 これで修理完了です。^^

両方とも5年保証での修理ですからお客様のご負担はありません 

本日は修理のご依頼、ありがとうございました 
  
 

 
ランキングに参加してます。1日1回のクリック、ご協力お願いします



にほんブログ村
石川県 ブログランキングへ