ベランダが共振してうるさいエアコン | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

2階の寝室エアコンの不具合でI町のKさんに伺いました。

エアコンは効いているんですが、ベランダに置いてある室外機が振動がすごく、

ベランダ全体が共振してとてもうるさいんです。

ここが共振して夜になったらエアコンが使えなかったそうです。

 
 

 
 室外機は錆が進み、交換していただくことになりました。

 エアコン用のコンセントが無く、ブレーカーからも簡単には引っ張れないため、

下のコンセントから繋いで新たにコンセントを作ります。
 

釣り名人を使い、下のコンセントまで通します。

 
 
  

 
 VA2mm2芯を通しました。

 
 新しくコンセントを作ります。


 
 

室内機と取り付け完了です。

今回の商品はパナソニックCS-EX223Cです。

 
 
室外ですが、今回はテープ巻きにて処理します。

 
 

 プラスチック置き台にゴムを当てて室外機を固定、配管を接続しました。


 

試運転開始です。

  
 
外の室外機も振動がベランダに伝わらず、静かに動いています。

本日は、エアコンの買い替え、ありがとうございました 


ランキングに参加してます。クリックお願します 

 




 
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 石川県 ブログランキングへ読者登録してね