リビングのエアコンが暖房になる~ | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。


H町のNさんのお宅から連絡が。

リビングのエアコンが時々、暖房になると連絡が

11年お使いのエアコンです。ナショナルCS-Z283A2 です。

 

 
原因は冷房と暖房を切り替える4方弁の故障かと思われます。

かなりお使いになっていたお部屋ということもあり、

即買い替えいただく事に決まりました。 

 前回は前のお宅から移設したこともあり、12畳のLDKに10畳のエアコンを付ける事に

なってしまいましたが、今回は12畳用のエアコンにして頂きました。

まずは、古いエアコンを外しました。
 

 
室外機も撤去、平置き台はそのまま使えそうです。

水平が狂っていましたから再調整します。

 室内機の取り付けです。今回はパナソニックCS-T363C2を取り付け。

室外の化粧カバーもなぜか長さが中途半端でしたから、追加します。


 
室外機の取りつけ、完了です。

 試運転開始です。今日は特別暑かったですから、

施工の間、Nさんにはお待ち頂いておりました。もう涼しくなりますよ 
 

本日は、エアコンの買い替え、ありがとうございました 


 
 ランキングに参加してます。クリックお願します。
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 石川県 ブログランキングへ読者登録してね