東芝マルチエアコン修理 | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

今回は室内機2台のマルチエアコンの修理です。

E町のF医院さんのレントゲン室+院長室のエアコンです。

 

 

 15年程経過していると思います。ガス不足の症状です。

1度止めてマニホールドをつけても、ガス圧が低いです。

 

 
 R22のガスをチャージシリンダーで700グラム補充しました。 
 

 本来なら、ガス漏れの原因があるはずですが、冷えないとご都合も悪い為、

とりあえず何とか動かします。
 
 
 

ガス圧もほぼ戻ってきました。

 

 電流値も1.5アンペアから3.4アンペアまで上昇 
 
 

 とりあえず、これでエアコンが効いてきました。

何とかこの夏、持ってくれればいいんですが....
 

その旨もお伝えして、ご都合わるくなったら、新品に交換をお勧めしました。

とりあえず、様子をみていただきます。

本日は、修理のご依頼、ありがとうございました。

ランキングに参加してます。クリックお願します。

 
 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 石川県 ブログランキングへ読者登録してね