エアコンから霧吹きのような水漏れ~  | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

今回はエアコンの修理です。

N町のSさんの2階のエアコンです。取り付けて8年くらいですね。

室内機から霧吹きのように水が飛んでくるとのこと。
 

 

 
 

 
 
わかり難いですが、水が.....

 

室内機を分解、吹き出しグリルを外します。 

 
 

 ドレン受けは水がちゃんと流れてはいます。が、今回は交換します。
 
 

 


クロスフローファンもかなり汚れています。これもブラシでクリーニングします。

 

これできれいになりました。

 

新しい、吹き出しグリルです。

 
 
ひと通り掃除と部品交換が終わりました。

 
 フィルターも掃除しておきます。

 
 
全て完了しました。試運転し、しばらく確認......大丈夫のようです。

 
 
 また、おかしいようでしたら、遠慮なくおっしゃってくださいね 

本日は修理のご依頼、ありがとうございました。

ランキングに参加してます。クリックお願します。 
 

にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 石川県 ブログランキングへ読者登録してね