郵便局の地デジアンテナ修理 | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。


金沢市内のS郵便局から、NHK2チャンネルとテレビ金沢(日本テレビ系)が

映りが悪いと連絡がありました。局内でお客さんに見てもらっているテレビなんですが。

こちらのアンテナはかなり痛んでいると知ってましたから、アンテナの部材を持って

お伺いしました。

 
VHFアンテナにフィーダー線で接続されたタイプでした。利得を測ったら

かなり悪く交換します。

 陸屋根でポールが固定されている為、アンテナのみの交換です。
 

 
 下に戻り、テレビ端子で測ったら利得が上がりました。

 
  
 テレビで映りのチェック。6チャンネル全てきれいに映るようになりました。

これで大丈夫かと思います。本日は修理のご依頼、ありがとうございました。


ランキングに参加してます。クリックお願いします。 
 

にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 石川県 ブログランキングへ読者登録してね