2015-04-04 4月 の続き | とーますのにちじょう

とーますのにちじょう

しばらくはブランク期間の話とかつらねちゃう感じかも

9年も遡って

何をいまさらですが

この続きっていうのが現在の私に当然繋がるわけです

 

しかも大きな転換期を迎えるわけです

 

人事異動により体力的にも精神的にも大きな負荷がかかり

移動後2週間で腰を悪くしました。

 

そして市内のデパートへマッサージ(この表現については後述します)を受けに行ったんです。

 

実はこの年の元日に施術を受けて、気に入ってたものですから

また指名して受けたいなってなった訳です。

 

指名を多くとっている方(技師っていうのかな)なもんですから

なかなか予約が取れなかったんですけど

何度も連絡を取ってようやく予約が取れて施術を受けることができました。

 

その技師さん曰く

この腰痛は筋力がないのが原因。筋力つけないとよくならない。

多分そんなことを言われ、治るのに3か月くらいかかるって。

 

じゃあどんな運動しようかなって話をしたら

マラソンって。

 

これがきっかけでマラソンを始めました

 

続く