2015-04-04 4月 の続き 2 | とーますのにちじょう

とーますのにちじょう

しばらくはブランク期間の話とかつらねちゃう感じかも

マラソンはじめました

9年前です。

 

マッサージの技師さんに勧められ

ランニングを始めることに

 

筋力が無いとか

 ちょっと そんな軟じゃありませんけどムカムカ

とか思いつつも

なんのノウハウもないまま、とりあえずシューズ買うため

ショッピングモールに入ってるスポーツ用品屋さんへ。

 

始めたころは、3kmから3日走って

1日休んで~の繰り返し。

 

そんなんでも

ひと月もしないうちになんとな~く走るのが楽しく感じる。

というか、走り終わったときの爽快感が心地いい。

 

で3kmが5kmに

距離を延ばさず、スピードにバリエーションつけて走るように。

 

 

 

始めて2か月過ぎたころには

腰痛も気にならないレベルになっていました。

 

 

 

そして始めてから3か月目くらいに

膝が痛くて走れなくなりましたあせる

 

 

技師さんから、急に走りすぎと言われ

鍼治療を受けるようになりました。

 

 

続く