香り | ハーブティーと香りのお店&shu(アンドシュウ)

ハーブティーと香りのお店&shu(アンドシュウ)

大阪市城東区蒲生四丁目、がもよんの古民家を再生したハーブティー専門店

香りのものを


最近ではAOシリーズ目的でメンズのみなさまにもいらして頂けるようになりました、ありがとうございます^^ 



香りを感じる、、嗅覚は、他の感覚(味覚、視覚、聴覚など)と違って、脳の視床と言う情報を処理する所を通らずに、直接大脳辺縁系と言う、情動、本能、記憶、(感情とか)を支配する所に、ガツンとダイレクトに伝わります。この大脳辺縁系はエピソード記憶、思い出ですよね、などを保存してくれています。 



あの香水は学生の頃好きだった先輩が着けてた香水だわ、お味噌汁の香りは実家を思い出して懐かしくなる、溺れた事があるから海や磯の香りはしんどくなる、って事ありませんか??それです、香りは感情の記憶を呼び覚まします。 



10年程前に「認知症予防アロマ」が大ブレイクし、アロマショップから、ラベンダー、オレンジ、ローズマリー、レモンが消えましたと言う出来事がありました。



アロマで、脳や自律神経を刺激し活性させるという事です。 



なにが言いたかったかと申しますと、
香りは感情を揺さぶります、元気にしてくれますしリラックスもしてくれます。あなただけの、ココロ震える素敵な香りを見つけて欲しいです、という事です^^

⁡⁡ ⁡⁡






、、、






 ちょっと、 

なんかいつもと違う投稿やん、って思ってくださってますよね、笑、あ、はい、真面目に書きました、たまには真面目に書きます、、、笑 



先日ご来店の方が、「ほんまに効くのー??」って言う感じでアロマの事を聞いてこられたので、上記のように物質的にご説明しました。
体感して頂くのが早道なんですけどねー^^ 

も少し植物の力を信じて欲しいなーーと思った次第でございます。 


 おわり、笑⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡ 







⁡⁡⁡⁡#アンドシュウ #ハーブティー専門店 #がもよん #蒲生四丁目 #蒲生四丁目 #城東区 #大阪市 #大阪市城東区 #大阪市観光 #古民家 #古民家再生プロジェクト #古民家再生 #アロマ #ハーブ #マヌカハニー #オーガニック #植物療法 #鍼灸師のたまご #鍼灸学生 #鍼灸学生と繋がりたい #古民家カフェ #美容 #アファメーション #瞑想 #浄化グッズ #パロサント #スピリチュアル #レモン #精油 #フランキンセンス