マヌカハニーの回し者 | ハーブティーと香りのお店&shu(アンドシュウ)

ハーブティーと香りのお店&shu(アンドシュウ)

大阪市城東区蒲生四丁目、がもよんの古民家を再生したハーブティー専門店

マヌカハニー??

聞いた事あるけど、、、と言うお客様へ


店主はかれこれ15年以上マヌカハニーを推し続ける、マヌカハニーの回し者です(笑)なので話半分いや1/10で聞いてください、

なんならスルーしてください^^ 


マヌカハニーはニュージーランドにしか自生してない植物で、他のハチミツに比べ抗菌力が数十倍高いと言われています。他の植物にも含有されているんだけど、メチルグリオキサールと言う抗菌殺菌成分がマヌカハニーには飛び抜けて多く含まれています。 


よく覚えている話のひとつに、ニュージーランドの養蜂家さんはミツバチに大変敬意を表しておられてて、巣箱と対面される時は蝶ネクタイを着け正装されるとかされないとか^^(ニュージージョーク?笑)と言うくらい、「蜂さん人間にマヌカハニーと言う宝物を与えてくださってありがとう」、な気持ちで接しておられるのです^^素晴らしいですよね。 


で、人生初のマヌカハニー、最初の1口、は、今でも覚えています、「不味っっっ」笑笑笑、となりました。当時はハチミツも苦手でしたからね、笑笑笑、ハチミツもアロマもハーブティーも、嫌いでしたよ、ジャンキーな生活してましたからね、、、と言ううちの話はどうでも良く、、、 


マヌカハニーに戻ります、

それから15年以上、、まあ食べてない時もありますが、腰痛以外は大変健康なので、マヌカハニーだけでは無いですが、健康の秘訣の一つである事は間違いないですよね^^ 


と言う事で
マヌカハニーのお話は店頭でしっかりさせて頂きます。 

ありがとうございます。 



⁡⁡⁡








#アンドシュウ #ハーブティー専門店 #がもよん #蒲生四丁目 #蒲生四丁目 #城東区 #大阪市 #大阪市城東区 #大阪市観光 #古民家 #古民家再生プロジェクト #古民家再生 #アロマ #ハーブ #マヌカハニー #オーガニック #植物療法 #鍼灸師のたまご #鍼灸学生 #鍼灸学生と繋がりたい #古民家カフェ #浄化 #美容 #アファメーション #瞑想 #ハンドクリームマニア #パロサント #スピリチュアル #レモン #精油 #ハンドクリーム