今日、3記事目です。
タイムリーに書いておきたいので。
 
横になる時間もなく、
夕方を迎えています(笑)
 
 
 
お話会とコラボセッションの余韻は
まだ続いている一方で、
 
書いた通り、まだ
シェアすることもあります(笑)
 
 
 
 
 
今週に入って、お金の遣い方について
悩んでいて...
 
一昨日もそんな話を
お仲間としていたところでした。
 
 
 
 
そして、翌朝になってりかこさんの
お金の記事を見てビックリ(笑)
 

 

 

 

 

 

最近、「お金が欲しくない」って
潜在意識で思っていることに気づき、
 
その奥にあるものを探ったら・・・なんと、
 
お金の遣い方がわからない
 
って、出てきた(笑)
 
 
 
 
なんか宇宙人的発想だなって
思っていたところでした〜(笑)
 
 
 
 
 
お金の不安は少しずつ外してきて
先月末の時点で落ち着いていたけど
 
最近出費が続いているので、
どういう選択をしようかなっていう悩みなんです。
 
 
久しぶりに思考が発動して、
頭が重くなってしまっていました(苦笑)
 
 
 
 
 
日本行きの航空券をどうするかです。
 
 
私は、何年か前から、
ビジネスクラスに乗りたい
と思うようになりました。
 
 
 
 
その理由は、
 
機内で眠れないから身体がしんどいし、
時間が長い分それが辛いから。
 
※だから短距離は
エコノミーでも気にならない。
 
 
 
 
 
だけれども、
 
小さく収まりたくないから
ビジネスクラスに乗る
 
っていうのも、
ズレた考えなのかもしれない
 
って、思うようにもなっていました。。。
 
 
 
 
 
日曜日には、きっかけは忘れたけど
エコノミークラスでもいいかなって
思えるようになり、落ち着いていました。
 
 
 
少し前に、エアカナダが
ビジネスクラスのシートセールを
しているのを見つけたので、
 
月曜日になって、参考までに
シートセールでの運賃を聞いてみよう
と思っていました。
 
 
その前に、その情報を見ようと
旅行会社のサイトに行きました。
 
 
 
 
 
すると、
 
JALとANAのビジネスクラスの
シートセールも出ているではないですか⁉
 
 
というわけで、電話をして
見積もりをもらっていたのです。
 
 ※この時点で、また反転し
ビジネスクラスに乗りたくなっていた。
 
 
 
 
 
シートセールでも、
やっぱり高いという運賃で
 
でも、航空会社のHPから買うと
もっと高くて、とても無理という感じ。
 
 
 
 
 
 
なので、それから、ずっと悩んでいました。
 
カードの締め日を待って買う予定だったので、
期限は21日の木曜日。
 
今日です。
 
 
 
 
 
昨日は天気が良かったから
お散歩しながら、
カフェにも立ち寄って。
 
でもその間、このことが頭から離れず
グルグル思考が巡って、
気分はかなり落ちていました。
 
 
 
 
 
帰宅したら、悲しみが出てきて、
 
狭い座席で辛い思いをしたくない
眠れないのも肉体がしんどいのも嫌
 
という思いと共に、
涙が溢れて止まらないので、
泣きながら癒やしていました。 
 
 
その後、落ち着いたら、
もう、ビジネスクラス買ってもいいかな
って力が抜けた状態になりました。
 
 
 
 
 
その後には、また、
枠外し私らしさについて降りてきます(苦笑)
 
 
帰省期間に枠をつけている
手元にあるお金と、確実に入ってくるお金とのバランスで、
購入を決めるのも今の私らしい
 
 って。
 
 
 
 
先日友達にも、
 
枠から出る=コンフォートゾーンから飛び出す
 
と言われて、
納得していたところだったんですよね。
 
 
その言葉もチラつき・・・
 
 
 
 
 
 
とりあえず、
「明日どうするか決める」として
一日を終えました。
 
 
 
 
今朝になると、
昨日癒やしが起こったようで
 
エコノミークラスでもいい
という心境になっていました。
 
 
だから、もうどっちでもいい
という心境で。
 
 
 
 
 
 
すると、今度は
 
エコノミークラスにしたら
枠に収まってしまって
ツインの道も進まなくなるのか?
 
なんて思ってしまい、
 
エコノミークラスを選択するのが
怖くなってしまって(苦笑)
 
 
 
 
 
今日の午前中はブログを書いて、
終えたタイミングで
クレジットカードが締めを過ぎたか確認。
 
 
 
 
 
もう決められないから、
ガイドに上記を聞いて
最終決断しようとしていたところで
 
朝読もうと思って読んでいなかった
かおりさんの記事が
目に飛び込んできました。
 
 
 
 
タイトルから、
「私が今読むやつだ」と感じ、
すぐに読んでみると...
 
 
やっぱり(笑)
 
 
 
・心地悪いのにそのままにしてしまう。
・自分を大切にしない。
・ハートの声を無視する。

というのは、私に言われているよう(泣)
 
 
 
 
 
 
はぁ...となって、
 
言われたことを真正面から受け止める
 
と、肚を括って、ドギマギしながらも
ペンデュラムを取りました。
 
 
 
 
すると、上に書いたことに関して
 
Yes
 
と返ってきました。
 
 
 
 
というわけで、その場で覚悟を決めて
ビジネスクラスを買うと決断しました。
 
 
 
 
 
 
ただ、ガイドには
 
見積もり運賃に近い支払額&
希望の期間の範囲の中がいい
から、調整をお願いします。
 
と、希望だけは伝えて
担当者に電話しました。
 
 
 
 
すると、
席を外しているから折り返させる
とのことでした。
 
 
この間に
ガイドが調整してくれているんだな
と思いながら、
 
約30分後に担当者と
話すことができました。
 
 
 
 
それまでには、見積もりとは少し違う
ベストな日程が降りてきていたので、
 
その日程で調べてもらったところ
見積もりで一番安かった運賃より
 
177.50ドル安い運賃でした。
※2万円くらい。
 
 
 
 
それで予約をしてもらい、
後ほどメールで個人情報を確認した後
支払いをしました。
 
 
 
 
 
電話を切ってメールを待っている間、
 
ガイドが調整してくれたんだよね?
 
と聞くと、ペンデュラムは
Yesと大きく揺れました^^
 ※本当にありがとう♡
 
 
 
 
 
始めに折り返しの電話を待っていた間は
怖さに身体が強ばっていたものの、
 
発券を待っている間は、
清々しい気持ちでいました。
 
 
 
 
 
今回は、どっちのクラスにしても
JALにしようと思っていたら
 
昨日から、やたら何度も
JALのツィート(通知)が届いて(笑)
 
 
 
更に、JALだけキャンペーンで
200ドルのギフトカードがもらえるので
後押しされていたようで^^
 
 
 
 
 
前からJALのビジネスクラスに
乗りたいという願望もあったので
叶っちゃいましたね(笑)
 
※2週間くらい前にHPを見た時は
ANAより高かったから、
乗るとは思っていなかったので。
 
 
 
 
 
これからまた恐れが出てくる
かもしれませんが、
 
それと向き合いながらも、
もっとお金に関する枠もブロックも
外していきたいと思います。
 
※昨日確認したら、
お金は有限って概念を
まだ持っていたので(泣)
 
 
 
 
 
 
いつからか、
豊かさを感じることが多くなったけど
 
私は豊かだという在り方
 
で在り続けながら、
 
何に豊かさを感じるかというところは
もっと枠を広げたいと思います。
 
 
 
どんよりした日も含めて(笑)
24時間、息をしているだけで
豊かさを感じられるようになる
のが目標ですね。
 
 
 
 
 
最後に、枠といえば、、、
 
 
全部食べたいわけでもないのに
ホールのバースデーケーキが
欲しくなったり
 
ブルーベリーを箱買いしたかったのも
魂の枠が大きいからなのかも
って思っています。
 
 
節約していたことをチマチマしていた
って表現するくらいなので(笑)
 
 
 
 
そして、今
下書きを書き終えるタイミングで
発券された航空券が届きました^^
 
もう進むしかありません^^
 
 
 
どうなっていくんでしょうか~
やっぱり怖いって出てきます(笑)
 
 
 
 

今後の連絡先はこちらです。

yuka.starseed.freewheeling@gmail.com

 
♡サービスメニューなどはこちらよりどうぞ♡