北海道警の警官たちは勤務中に婦警を強姦輪姦しているけれどな。

逮捕もしないで、仲間には大甘で隠蔽する犯罪組織だが、

 

 甘やかして育てれば内田梨瑚らや、頭を切断する様な殺人犯になる

 

我が家は、優しさと厳しさのある躾と教育

で育てた。

 子は親の背中を見て育つで、日頃の親の言動と世に向き合う姿を見せる事も大事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さん、旦那さんはどんなふうに手で叩いたの、私の頭でやってみてくださいよ。と言える警官は居ないのか。バカと似非日本人の警官を採用しているからムリか

 

 

kpg********
2時間前
非表示・報告
どれ程の状況かはわかりませんが、一般的な教育の範囲内であったのなら配偶者が通報するでしょうか。
生活を共にしている配偶者が通報者であることが事態の深刻さを物語っているのかもしれません。

返信
10


共感した
1072
なるほど
74
うーん
67

chi********
38分前
何回叩いたかは知らんけど、6歳の子がゲームしてて出かける準備が出来てなかったからって叩いてるんなら、たぶんこの親父は一日中叩いたり蹴ったりしてると思うよ。手が出る人は手だけで終わらないから。

20回教えても、子供はなかなか出来る様にならないのを辛抱強く教えるのが子育てだし、だから皆工夫してやってんだよ。

だいたい、夜の9時半なら「出かけるぞ」じゃなくて「もう寝なさい」の方だろ。


共感した
38
なるほど
3
うーん
11

nam*****
17分前
てか、このニュース数日前も見たけど。
事件から日数経ってるんだから、そんな時間に出かけるってなんなのかまで含めて記事にしてほしいね。
それによって話も多少変わると思うけど。


共感した
6
なるほど
0
うーん
0

佑平
44分前
自衛官の50才夫に殴られた妻が警察に通報し夫は自衛隊を懲戒免職にされた。奥さんがそれでも良いと思ったなら構わないが生活を続ける気なら失敗だったね。退職金無し、官舎は出ないといけないし


共感した
20
なるほど
2
うーん
22

edl********
36分前
>“一般的な教育の範囲内であったのなら”暴力が許される訳ではない。

親による子への暴力が全て虐待として処理されない現状から、実際に許されている暴力はある。
その事の善悪は各家庭で決めるしかない。


共感した
11
なるほど
0
うーん
3

a*****
43分前
普段から一部始終見ていないとわからないと思いますよ。
身近な人でも夫婦で言い分が全然違うとかありますし。


共感した
15
なるほど
1
うーん
4

**********
45分前
通報の是非は置いといて、“一般的な教育の範囲内であったのなら”暴力が許される訳ではない。


共感した
11
なるほど
0
うーん
16

kae********
52分前
旦那の事好きじゃなくなってきてたら、通報してしまうかも。


共感した
13
なるほど
20
うーん
7


rjc********
1時間前

通報は義務虐待は駄目です。


共感した
13
なるほど
2
うーん
24

so_********
1時間前
日頃から妻も殴られてて、通報するチャンスを伺ってたんじゃない?
普通は旦那が逮捕されても何のメリットもない


共感した
60
なるほど
3
うーん
9

chi********
1時間前
子供を教育する、注意しなければならない事を教えるのが
親の義務である。
この母親は、子供を躾ける事が出来ないのであろう。
通報するのは非常識



共感した
48
なるほど
1
うーん
64

qji********
2時間前
殴った撲ったは理由によるけれど、出かける予定が出来たなら、子供にゲーム機を置いていかせるか、家族で内で出かける時のルールを言って教えないと。大人もはまるスマートフォンのアプリゲーム。互いに金庫にしまってリアルな時間を愉しむ空気づくりをしないと。都内からのドライブは土日祝日大渋滞。退屈しのぎなら仕方がないが、行くぞ!と言って準備が出来なくてゲームやっている子がいたら、自分も手を出さない自信がない

返信
6

共感した
461
なるほど
37
うーん
115

ane
13分前
明日でかけるならわかるけど
自分の家はゲームは自分達で用意して
あとはオカンが用意してくれた
何処行ってもゲーム「テレビゲーム」だけじゃなくトランプや卓球双六なんてやった
盛り上がたけど
オトンは車の荷物つみCDの用意「アニメソング」
役割があったな


共感した
0
なるほど
0
うーん
1

may********
2時間前
日曜の夜の9時半ですよ?一般的な6歳の子なら眠りにつく時間帯です、そんな時間に家族で出かけるっていったい…


共感した
119
なるほど
15
うーん
7

fuk********
1時間前
別に出かけたくなかったんじゃないの?


共感した
79
なるほど
7
うーん
5

パグ
44分前
よくわからんけど
想像より遥かに凄い叩き方だったのかもよ


共感した
13
なるほど
1
うーん
3

ats********
13分前
教えて解る子だらけだったら、世の中犯罪者なんていないんですよ


共感した
7
なるほど
0
うーん
0

cfn********
2時間前
まだ生まれたばかりのほやほやの6歳の子供に、大人の都合やルールを押し付けるのは躾とはいえなかなか悩ましいなw
好きで生まれてきたり、立候補して生まれてきたのなら一定の理解はできるが笑


共感した
18
なるほど
4
うーん
126

匿名希望
1時間前
今の時代ほんのちょっとでも手を挙げたら通報。 
そもそもゲーム機の取り決めとか日頃からしてないのね。
スマホ・ゲーム機・タブレットなどは持たせる前にルールを決めて厳しく管理しないと、持たせてからでは子供の自制心が養われない限り無理なのですよ。 今のご時世手を挙げると犯罪案件ですが、ただこのお父さんが怒った理由には私自身も母親として納得は出来ます。
奥様が通報した背景に例えばモラハラや日頃から手を挙げる事があったのか?夫婦間がうまくいってなかったのか?その辺りが定かではないから何ともですが、逮捕されれば最悪失職したり生活基盤が揺らぐ事になるかもしれない。それを踏まえてでも通報しないとお子様の命が危なかったのか? 何ともモヤっとします。


返信
4

共感した
286
なるほど
13
うーん
44

****
39分前
失職したり生活基盤が揺らぐから…そんな理由で暴力を振るう配偶者に対し強く出れない母親も多いと思う。結果最悪の事態も起こる。
暴力は犯罪だしゲームを待ってたぐらいのことで殴られていい子供はいない。


共感した
3
なるほど
1
うーん
5

a
7分前
ルールがあっても、だったかもしれないじゃん?
その家その家でルールは違うんだから、自分の家ならこうしない!ってことでもルールがなかったって決めるのはどうかと思うが。

ルール決めたって、黙ってても守る子もいれば、しょっちゅう注意しないと守らない子もいるってことぐらい、子ども育てて周りも見てれば分かりそうなもんだけどな。


共感した
0
なるほど
0
うーん
0


54分前
非表示・報告
日頃から手を挙げる事があったのか?しかないと思うけど。"今回が初めてかつ執拗ではない"だったら通報の発想はないな。奥さんも被害にあってんじゃない?


共感した
10
なるほど
1
うーん
2

hon********
ゲームやスマホ、普段から時間の約束したって守りゃしないよ
その都度叱ったって。
結局手が出る(笑)


共感した
11

なるほど
0

うーん
4


34分前
>管理しないと
ってあたかも教育評論家の様な上からの物言いがモヤっとします。


共感した
9
なるほど
0
うーん
2

qqz********
1分前
これだとオレの親父なら1000回は逮捕されてるな。


共感した
0

なるほど
0

うーん
0

sle********
2時間前
父親が子の頭を叩いただけで逮捕?
程度にもよりますけど、これって虐待に当たらないんじゃないですか。
それだけの事で通報するとか母親も如何なものかと思います。
これは虐待ではなく、しつけだと思います。
いけない事は叩いてでも教える、先生とかなら問題ですが、親だったらありなんじゃないですか。度が過ぎると流石に逮捕案件になったりしますが。
私も親に叩かれた事ありますが、これも愛の鞭だと大人になってから思うようになりました。


返信
21

共感した
1196
なるほど
12
うーん
313

rinorino
47分前
mkpさん

日常的に虐待があったかどうかで罪に問うべきかどうかが変わります
それを調べているところです
母親としては普段の行動の積み重ねで今回の件はそれほどでなくても
我慢の限界に達したのかもしれません
警察の判断で逮捕というより母親の要請で逮捕となったのではないでしょうか?
国家権力が嫌いな人は何かあればすぐに批判します
批判するのは事情が判明してからでも遅くはありません
批判することに飢えているのでは?


共感した
20

なるほど
2

うーん
9

サバンナ
1時間前
どの程度かにもよるかな…
軽くコツンとしたぐらいじゃ母親も通報しないだろうし…
元から虐待があって恐くて通報するチャンスなかったのかもしれないくてこれが好機だったのかもしれない…


共感した
88
なるほど
8
うーん
7

**********
46分前
>父親が子の頭を叩いただけで逮捕?
これって虐待に当たらないんじゃないですか。
それだけの事で通報するとか母親も如何なものかと思います。
これは虐待ではなく、しつけだと思います。

こんな考えの親がいる事が恐ろしい。
逮捕に至ったからには虐待に近い内容だと警察も判断したんだろう。


共感した
47

なるほど
2

うーん
49

sib*****
2時間前
非表示・報告
逮捕事実は「暴行罪」の現行犯ですね
暴行罪に親子だから免除されるような規定はありません
親だろうが子だろうが教師だろうが、他人に対して暴力を行使してる時点で犯罪なので、通報があった時点で警察が犯罪として対応するのは当たり前です


共感した
57

なるほど
7

うーん
115
mkp********
mkp********
1時間前
非表示・報告
こんなんで逮捕されてたら、子供の躾けなんか出来へんな。
ちょっとでも手を出したら虐待で逮捕って、そりゃ少子化にもなるわな。
親だって一人の人間やで。
あまりにも態度が悪かったら、そりゃ感情的にもなるやろ。


共感した
66
なるほど
2
うーん
54


1時間前
叩き方がわからないけど、逮捕されるレベルなのかは疑問。
旦那逮捕されると後々自分の生活や子育てにも影響するのわかってるのかね。離婚前提なら良いけど、逮捕で職失うと養育費貰えないぜ?



共感した
109
なるほど
3
うーん
40

mono*****
53分前

自分の倍以上背丈もパワーもある相手に気軽にバンバン叩かれて、子供が恨みに思うと思わないのかな。
上司にでも殴られてみれば子供の屈辱わかるかな?


共感した
21

なるほど
1

うーん
28

kimagure
1時間前
非表示・報告
叩く事と躾をする事は、違いますよ。

子供とは言え3歳でも説明すればわかってくれますし、思い通りにいかない時に怒りをぶつける教育をしていると、同じような人間が醸成されます。


共感した
57

なるほど
5

うーん
152
Kai
Kai
1時間前
非表示・報告
母親が恐怖を抱くぐらいの叩き方だったかもしれないし、見てないから何とも言えないな。


共感した
76

なるほど
1

うーん
4

dot********
1時間前
非表示・報告
道警、ほかになんぼでもすることあるだろうって思うけど。
それか道警は人が溢れていて、暇なのか。




北海道警は自分たちの保身で噓と捏造には熱心だぞ。
共感した
47

なるほど
2

うーん
44

俺の思った事
14分前
子供をたたいたら逮捕って これからの時代は子供に躾も出来なくなりますね。これからの時代(叩いたら暴力)(言葉で怒ればDV) )(~ハラスメントって)何も怒られず育てられた大人ってかわいそう。私の時代は悪さをすれば近所のおやじには殴られる 先生にも殴られる それも良い思い出で今では社長になれました。今では殴られた近所のおやじや先生なんかともたまには飲みに行く関係で笑って話ができる付き合いができています。

返信
0


共感した
18

なるほど
1

うーん
16

meme*****
4分前
つい最近の出来事ですが、夜中に叱られたのか?マンションの玄関に放り出されて「パパ~!入れて~!入れて~!」と泣き叫んでいる子供がいました。
尋常ではない泣き方です。
あと5分待って、それでも泣いていたら警察に通報しようかと思っていましたが、すぐに泣き声が聞こえなくなったので、家の中に入れたのでしょう。
以前にも同じような事があり、通報しようかどうしようか悩んだことがあります。
同じ家だと思いますが、その時は父親らしき怒鳴り声も聞こえていたので、心配になります。
親は躾のつもりでしょうが、同じマンションの人間にとっては虐待にしか見えないし、怖いです。

返信
0


共感した
1

なるほど
1

うーん
1

hqv********
1時間前
叩いた加減までは記載されてないから憶測になってしまうけど、普通にしつけでは?と思う。
さすがに、あざや打撲や出血とか出るくらいの暴力なら問題だとは思うけど。

母親の通報も、しつけで叩いただけで通報するのも、普段の夫婦仲を疑ってしまう。
又は、余程目に余る酷い叩き方だったのか?
情報が少ないので何とも言えないけど。

自分が子供の時は(40年前)ほうきで叩かれたり、座布団で顔を押し付けられたり、めちゃくちゃ怒られてたけどなあ。

返信
6


共感した
263
なるほど
11

うーん
60

サル
1時間前
非表示・報告
>昭和のままストップしている思考回路

平成初期も普通によく聞く話だったけどね


共感した
25

なるほど
0

うーん
5
*******
*******
14分前
非表示・報告
ほうきだの座布団だのって、そんな自分語りなんか誰も求めてないと思いますけど。。。


共感した
2

なるほど
0

うーん
2
****
****
37分前
非表示・報告
ゲーム持ってたぐらいのことで殴るのが躾とは思わない。どうかしてる。


共感した
5

なるほど
0

うーん
12
*****
*****
1時間前
非表示・報告
>普通にしつけでは?と

「これ、しつけなんで」何でもできる。


共感した
13

なるほど
0

うーん
12
ryo********
ryo********
1時間前
非表示・報告
昭和のままストップしている思考回路


共感した
25

なるほど
0

うーん
31
yur********
yur********
59分前
非表示・報告
あなたの子供が可哀想だわ。
実の親でも叩くのはダメだ。
躾?叩かないとできない躾なら、親として半人前だし、叩かないとわからないほどの子供なら、発達障害を疑った方がいいから病院に行くレベル。


共感した
16

なるほど
1

うーん
26

aid*****
31分前
非表示・報告
これはゲーム機に関する家族の取り決めの問題では?と思ったが、通報で逮捕という事は、奥さんがドン引きするぐらいに殴ったのか、過去に何度もやらかして警察から注意受けており、このまま行けば、取り返しのつかない事になると判断されて逮捕に至ったのでは?もしかしたら奥さんも被害を受けてたのかもしれないな。まあ、これで父親としての資格無しと前歴者が付くことになるけどね。

返信
1


共感した
10

なるほど
2

うーん
2
********
********
26分前
非表示・報告
逆に母親が離婚&慰謝料請求の理由付けを狙ってた、という可能性もある。


共感した
1

なるほど
2

うーん
0

han********
1時間前
非表示・報告
小さい子供がいる家庭では、日常的に見られる光景だと思いますが。グーで殴ったりしたらさすがにヤバいと思いますが、言うことを聞かない子供の頭をパーで引っ叩く親は普通にどこでもいると思う。自分も何度もしたことあるし。それよりそれを警察に通報した母親の方が闇があるような気がしますね。夫婦間がうまくいってなかったのでしょうか。

返信
5


共感した
186
なるほど
2

うーん
40

ilo********
33分前
非表示・報告
うちの母親は中指を少しだけ飛び出させたグーパンチで殴る瞬間にその中指でグリグリするという独特のフォームだったな。ものすごく痛かったわ。虐待という言葉のない時代の話だけど


共感した
2

なるほど
0

うーん
0
han********
han********
12分前
非表示・報告
パーで頭を叩くんです。ビンタではありません。子育てしたことある人なら必ず1回はあると思いますよ。


共感した
1

なるほど
0

うーん
0
*****
*****
1時間前
非表示・報告
>パーで引っ叩く親は普通にどこでもいると思う

パー、つまりビンタですね。


共感した
4

なるほど
1

うーん
8
****
****
34分前
非表示・報告
ゲーム持ってたぐらいのことで殴るのが普通?んなわけない。


共感した
3

なるほど
0

うーん
8
****"
****"
49分前
非表示・報告
グーでもパーでも叩くのがアウトだよ


共感した
8

なるほど
0

うーん
21
han********
han********
8分前
非表示・報告
「殴る」なんて一言も言ってませんよ。引っ叩くんです。頭のてっぺんをパチンッと。
殴るのはまずいでしょうwそこは線引きしていただかないと。ゲームもずっと続けて何十回やめなさいやめなさい言っても、返事も顔も見ずにうんうんしか言わなかったら引っぱたきなりますよね?


共感した
2

なるほど
0

うーん
0
未ログインユーザ
ログインして返信コメントを書く
zeg********
zeg********
25分前
非表示・報告
日曜の夜9時過ぎに出かける準備って次の日子どもは学校じゃないのかな?
これくらいの事で通報されていたら子育てしてる人なまら難しいような気がする。
程度にもよりますが、躾の為だと思ってやっている事が、第三者からみたら虐待になるのはなんとも言えない世の中だなと思う。

返信
1


共感した
15

なるほど
0

うーん
6
mik********
mik********
22分前
非表示・報告
夜の9時に連れ出すのも、どうかな。


共感した
4

なるほど
0

うーん