子供の躾けも叱ることも諭すこともできない妻が、夫が子供に叱った行為で後先考えず警察に電話して夫を逮捕させた妻

こんな妻とは一緒に生活できないだろう

 

離婚した妻・オンナのその後に多い末路

シングルマザーとなった女の大半が、ロクデナシ男を好きになっている。そして、実父から離れ連れ子となった息子や娘は、母親が好きになったロクデナシ男に虐待され殺傷害されてしまう。

 

 

 

「家族で出かけるのに準備していなかった。注意するときゲーム機を持っていて、腹が立った」39歳の父親が、6歳の息子の頭を叩く「旦那が息子を叩いた」と母親が110番通報 駆けつけた警察官に逮捕される

配信

 

 

 

北海道ニュースUHB

UHB 北海道文化放送

 息子の頭を叩いたとして北海道江別市に住む39歳の会社員の男が暴行で現行犯逮捕されました。

  男は6月16日午後9時20分ごろ、自宅で小学1年の6歳の息子の頭を手で叩きました。

  事件直後に母親が「旦那が息子を叩いた」と110番通報。  駆けつけた警察が男を暴行の現行犯で逮捕しました。  警察によりますと、男は叩いた理由について、「家族で出かけるのに息子が準備しておらず、注意するときにゲーム機を持っていて、態度に腹が立った」などと話をしているということです。  警察は日常的な虐待などがなかったかなど調べています。

UHB 北海道文化放送

 

警官にとっては美味しい案件となったね。

楽して今月の獲得評価点数が一気に増え、警官はウキウキウハウハでした。

 

【関連記事】

 

 

kpg********
2時間前
非表示・報告
どれ程の状況かはわかりませんが、一般的な教育の範囲内であったのなら配偶者が通報するでしょうか。
生活を共にしている配偶者が通報者であることが事態の深刻さを物語っているのかもしれません。

返信
10


共感した
1072

なるほど
74

うーん
67

qji********
2時間前
殴った撲ったは理由によるけれど、出かける予定が出来たなら、子供にゲーム機を置いていかせるか、家族で内で出かける時のルールを言って教えないと。大人もはまるスマートフォンのアプリゲーム。互いに金庫にしまってリアルな時間を愉しむ空気づくりをしないと。都内からのドライブは土日祝日大渋滞。退屈しのぎなら仕方がないが、行くぞ!と言って準備が出来なくてゲームやっている子がいたら、自分も手を出さない自信がない

返信
6

共感した
461
なるほど
37
うーん
115

匿名希望
1時間前
今の時代ほんのちょっとでも手を挙げたら通報。 
そもそもゲーム機の取り決めとか日頃からしてないのね。
スマホ・ゲーム機・タブレットなどは持たせる前にルールを決めて厳しく管理しないと、持たせてからでは子供の自制心が養われない限り無理なのですよ。 今のご時世手を挙げると犯罪案件ですが、ただこのお父さんが怒った理由には私自身も母親として納得は出来ます。
奥様が通報した背景に例えばモラハラや日頃から手を挙げる事があったのか?夫婦間がうまくいってなかったのか?その辺りが定かではないから何ともですが、逮捕されれば最悪失職したり生活基盤が揺らぐ事になるかもしれない。それを踏まえてでも通報しないとお子様の命が危なかったのか? 何ともモヤっとします。

返信
4


共感した
286
なるほど
13
うーん
44

sle********
2時間前
父親が子の頭を叩いただけで逮捕?
程度にもよりますけど、これって虐待に当たらないんじゃないですか。
それだけの事で通報するとか母親も如何なものかと思います。
これは虐待ではなく、しつけだと思います。
いけない事は叩いてでも教える、先生とかなら問題ですが、親だったらありなんじゃないですか。度が過ぎると流石に逮捕案件になったりしますが。
私も親に叩かれた事ありますが、これも愛の鞭だと大人になってから思うようになりました。

返信
21

共感した
1196
なるほど
12
うーん
313

俺の思った事
14分前
子供をたたいたら逮捕って これからの時代は子供に躾も出来なくなりますね。これからの時代(叩いたら暴力)(言葉で怒ればDV) )(~ハラスメントって)何も怒られず育てられた大人ってかわいそう。私の時代は悪さをすれば近所のおやじには殴られる 先生にも殴られる それも良い思い出で今では社長になれました。今では殴られた近所のおやじや先生なんかともたまには飲みに行く関係で笑って話ができる付き合いができています。